スポンサーサイト


やっと一息

とにかく、すげえバタバタしてました。
と言っても仕事ではないですが…。

やっと一段落ついて、今、某都内のネカフェでブログを更新中。

色々あったんですが、詳細は書けないです。
この辺の詳細は、後日、SNSにでも記載します。


しかし、女子フィギュア、銀メダルですか…。リアルタイムで見ていて、この結果自体は納得かな。
微妙な差なんだけど、フィギュアスケートは技の繋ぎが重要。繋ぎのスピードが遅くなった分、技術点は稼げても芸術点は稼げなかったなあ…。
まあ、それでも、フリー演技であそこまで点差が開くとは思いませんでしたが…。


男子のフィギュアスケートもそうだったんだけど、結局、4回転を含むすべてのジャンプを完全に成功させたプルシェンコも、ライサチェックに敗れ、トリプルアクセルを2度決めた浅田真央もキム・ヨナに敗れる。言うなれば、今のフィギュアスケートは「如何にハイレベルなジャンプを決めるか」ではなく「如何に綺麗なスケーティングを行うか」なんですよね。
トリノ五輪で金メダルを獲得した荒川静香もそうだったんですが、彼女は3回転半のジャンプを一度も含んでいない状態での金メダルでした。(まあ、彼女自身、ジャンプが苦手と言う訳ではなかったのですが…)全体の演技構成を評価されての金メダル。世界選手権や、4大陸選手権は別としても、五輪での演技の強化は、あくまで演技全体であるようです。


今後、この辺りのルール改正がなされるかどうか分かりませんが、仮に改正されないとしたら、今後の五輪の得点の稼ぎ方について、十分に考慮した上で、プログラムを組む必要があるでしょう。
ルール改正をすべきかどうかについては、あえて触れません。芸術点と技術点、両方あってのフィギュアですし、どちらも疎かにしてはいけない要素です。
ただ、もし、フィギュアでメダルを取りたいなら、前回、今回のような事例を参照にした上で、調整を行っていくのがいいのでしょうね。


とまあ、バンクーバー五輪もそうこうしているうちに、間もなく閉会ですなあ…。
って、ちょっと待て!結局、アイスホッケー1回も地上波で中継してねえぞ!!
ああああああ。



とまあ、五輪の話はこの辺にして、次はもしかしたら、と思った話。


というのは、名古屋の松坂屋が、今年の8月で閉店するとの事。

ここ最近の傾向からすると、この跡地に入ってくるのは、多分「●マ●●機」なのかなあ…と。
池袋、有楽町、そして、次は名古屋かな?なんて思ったり。

まだ出店するなんて話題は、全然出ていませんが、私個人としては、こういう地方への出店は大歓迎だし、どんどん出店してほしいものです。まあ、今回の場合はJRの駅ビル改装も絡んでいる話ですので、参入すると言っても、一筋縄ではいかないと思いますが…。
都内だけが価格競争の戦場になるのではなく、全国どこでも競争は起きていいものと判断しています。そうでないと、地方の人にとってあまりにも不公平です。どこに住んでいる人にも、選んで買う権利を持っている訳ですから、そのチャンスが多くなるのはいい事だと思います。
という訳で、某家電量販店の参入のニュースを期待しております。(笑)ちなみに、名駅は『ビ●●●メ●』の拠点が存在する場所です。

ただ、有楽町と名駅、同じタイミングで資金突っ込みますかねえ?
仮にそれが出来たとするなら、この会社、かなりの「埋蔵金」がある事になりますが…。
(いくらあの会社でも、同時2店舗オープンするほどの資金はない筈だし、銀行も易々と融資してくれるとは考えにくいので。)



さて、あまり夜更かしも出来ないので、この辺で。
明日も、朝早起きしなければいけないので…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
