

岡田武史の更迭を求める会

なるものを立ち上げたくなるような、今日この頃。

っていうか、2/2のベネズエラ戦、そして、2/6の中国戦を見た人にとっては、私と同じ考えを持っている人って、少なくないと思いますけど…。


何が不満って、「点が取れていない事」に尽きる!

サッカーは点を取り合うスポーツ。点を取ってナンボの世界。それがこの2試合、点を取るどころか、点が取れる匂いすら感じないって、どういう事よ!
これが、格上のチームと当たっての結果ならまだ許す。しかし、ベネズエラも中国も明らかに格下のチーム。(両チームともW杯本戦出場を逃し、新たなチーム作りの真っ最中。モチベーションも高くはない。)こんなチーム相手に無得点で終わって何を期待しろと言うのか…。
小さくまとまったサッカーなんていらない。まだ、ガンガン攻めた挙句に0-2や0-3で負けた試合の方がスッキリする。

もう一度言う。サッカーは点を取り合うスポーツだ!


で、今回の試合で一番ムカつくのは、監督の危機意識の低さ。
「大分動けてきた。」なんて評価をしている場合じゃねえよ!2試合合計180分間、相手ゴールを1回も揺らしていない現状を把握しろよ!むしろ楢崎の「負け試合を引き分けに持ち込んだだけ。」というコメントの方が、遥かに現状を把握しているように感じるね。

今回の試合は、海外組を召集していない状況もある。そういう意味では、若干ゲームの組み立てに苦慮するというハンデがあるという事は、1000歩譲って認めるとしよう。でもね、仮にそれを除いたとしても、ゲーム全体の流れを変える戦略というのが全く感じられないのは、明らかに大問題。
ここ2試合で途中出場している金崎、佐藤寿あたりが全く生きていない。「ただ変えてみた。」としか思えない選手交代に過ぎない。(平山は高さを生かしたポストプレーを何とかこなしているので、まだ許す。)
本当にW杯ベスト4を狙う気があるのか?


今回の2試合で唯一評価をするなら、中盤でゲームメイクした小笠原くらいじゃないか?
後は、評価をするに値しない、最低な凡戦だと判断する。


このままじゃあ、2/14の韓国戦で、監督に「更迭」という裁きが食らう可能性はある。というか、私の中では今からでもいいから、監督更迭、そしてサッカー協会の幹部総退陣を要求したい。
のんびり構えている余裕はない。

えっ、その前の香港戦?こんなの練習試合だ!!(香港には申し訳ないが…)
このチームに点が取れないなら、冗談抜きでW杯辞退しろ!!


言いたい事は腐るほどあるが、キリが無いので、ここで切ろう。
とどめは、来週の日韓戦にでも書くか…。
(もう韓国に負けることを前提にしている…爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
