FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

営業会議

ウチの会社は、定期的に「営業会議」を朝一で実施しています。

で、4/20(金)もその日でした。
一応、現在営業部門の部署長である私は、年度ごとの行動計画を取りまとめ、会議で説明しなければならないのですが…。ほぼ、毎回の如く色々と議論が紛糾するわけですよ。
まあ、私としてはある意味慣れっこで、それぞれの意見を聞きつつ、調整するのが仕事なんですが。

ただ、この日に限っては、担当員の言葉に少しカチンと来ました。

「そもそも、その目標値に関して、こっちには何の相談もなくと決められてるんだけど…。」

ちょっと待て!俺はこの目標数値に関して、少なくとも3月に一度提案してしてるぞ。じゃあ、何でその時に意見を言わないんだ!4月も間もなく終わる段階になって、数値をリセットして作り直しなんてやってらんねえぞ!
その場でつっこんでやろうかとも思いましたが、会議時間が長引いてしまうだけなのであえて何も言いませんでしたが…。
要は、3月の会議の時に馬耳東風で全く聞いてなかったか、極論言うなら、そもそも目標達成なんてするつもりがないんだろうな。

まあ、目標が達成出来ようが出来無かろうが、そりゃあ自己責任だから、そんな事に腹を立てるつもりはないですが、せめて、最初の提案の時点で話を聞けよ!!
こっちはその都度資料を作り直しで、余計な手間がかかるんだよ!!

そういう訳で、今、休日中に資料を作り直しているのです。

まあ、売り上げ目標の最低ラインを達成出来るなら文句は言わないけど(ちなみに、私が掲げた目標というのは『売り上げ目標』ではありません。)、それが売り上げ達成出来なかった時に、「世の中の情勢が…」なんて言い訳をするのは無しにしてくれよな。
いや、世の中の情勢で言い訳をするのは許しますわ。年度末に「年初の行動計画が…。」なんてキーワード出されたら、絶対に切れるからな!覚悟しとけよ!!

本日、外はいい天気。
そんな中、むすーっと資料を作成している小生です…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。