スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドルって、特別な存在だった筈だったのだが…

久しぶりに、こちらで書いてみます。
まあ、先週末の某アイドルの総選挙の事についてですけどね…。


世の中には、「空気を読まなければいけない時」が存在します。
それは、どの世代であろうと、どの業界であろうと例外ではありません。
幼い子供が喧嘩をするのは、その空気を読む事が分からないからだと思います。
もちろん、大の大人だって、時には激しく言い争います。それは仕方のない事です。

それでも、空気を読む事は非常に大事です。
それが結果的に嘘をつく事になっても、それは「嘘も方便」で済まされる事が多いです。


そういう意味では、公共の電波を使って、「結婚します。」という報告をアイドルがするのは、どうなのかなあ…と思ってしまいます。

その影響が個人だけに止まるなら、まだ譲歩出来るかもしれませんが、派生ユニットを入れると、200人以上が所属するグループになり、他のメンバーまで色眼鏡で見られる可能性があるので、さすがに尾を引く問題になるでしょう。


それともう1つ、気になる事が…。
わざわざ、公の場で報告するに至るまで、誰にも相談しなかったのでしょうか?

こんな大きな問題を、関係者の誰にも相談しないで報告するに至ったのでしょうかねえ…。
仮に、私がマネージャーとかの仕事をしていて、このような相談を受けたのなら、少なくとも「それ専用の場を設けるので、今は黙っておけ!」というアドバイスをしたでしょう。

ショービジネスである以上、ファンの存在は非常に重要。まして、ファンの後押し具合が明確に分かる先週末のイベントでは、尚更の話。もし、プロデューサー、もしくはマネージャーがこういうアドバイスをしていないのなら、あまりにも無責任だと言わざるを得ません。

そして、もう1つの仮定として、誰にも相談しないで、この報告をしたとすると…。

これは上記の事以上に深刻な問題になります。何故なら、この様な重大な悩みに関して身近に相談出来る人が誰もいない、という結論になりますので。
プライベートな話なので、別にマネージャーとかでなくてもいいと思います。同じグループのメンバーとかに相談する、という手段だって取れた筈です。
相談相手がいないグループって、存在意義があるの?

所詮、どれだけ人気があっても、一枚岩ではなかったという事ですね。


もしかしたら、今回のこの件、48グループの今後の活動のターニングポイントになるのかもしれませんね…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。