時計修理

週末に腕時計の修理に行ってきました。
時計そのものは今でも普通に動くのですが、金属バンドの方がどうしても外れてしまうのです。


どの程度の修理になるのか分からなかったので、横浜のヨドバシまで足を運んで物を見てもらいました。(ちなみに、もう保証期間は過ぎていますが、一応ヨドバシで買った時計ではあります。)
見てもらった結果、本体とバンドを繋ぐバネが完全に劣化していて、そのバネを交換しないといけないが、ただ、金属バンドそのものはまだ耐久性があり、まだまだ使えそうだ…という事でした。

修理時間は約30分、費用は上下のバネ2本交換で1080円でした。ヨドバシの修理ポイントが残っていたので実質、費用は掛かっていませんが…w


これで、あと数年はこの腕時計で頑張るかな?
そもそも、腕時計にはこだわりが無いので、安いものに買い替えても、何の問題もありませんが…w
腕時計を見てその人のステータスを判断する、という人もいるみたいですが、私自身、どうしてもそこに興味を持つ事は無く、そんな人を見かけたら、自らその人から距離を置く事になるでしょうね。逆に言えば、その人が「その分野に趣味のウェイトを大きくしている」というだけの事なんでしょうけど…。

こんな話をしていたら、かなり前に「人は見た目が9割」なんて本が話題になった事を思い出しましたが、そもそも、そこに記している見た目とは、ブランド品を付けているとかそういう話ではなく、単に「コミュニケーションを図る上で必要なのは会話だけではない。」という事を伝えているだけなんですけどね。


話が若干それましたが、いずれにせよ、私の時計はまだまだ元気に稼働中です。一応、ソーラーバッテリーなので電池交換が不要なんです。


次回購入する時は、ソーラー+電波腕時計くらいにはグレードアップしようかなw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード