

嫌いな世代ではない…と思う

連休が明け、巷では「5月病」が流行り始める(?)今日この頃。

そんな近況ですが、はっきり言って、5月病に浸る余裕は全くありません。社内業務が一気にドーンと入ってきて、裁くだけでも一杯一杯です。
(と言いつつ、こうやって雑談を上げている訳ですが…汗)

そんな中、世の中には早くも退職している入社1年目の新人さんがワラワラいるそうで…。
わずかに空いた時間で、退職理由を色々と調べてみました。


1 深夜までオンラインゲームをしていて、朝起きれなかった。
→自重しろ!


2 電車の乗り継ぎに自信が無い。
→ほぼ毎日、同じところに向かう筈だけどねえ…。


3 いきなり残業させられた。
→程度にもよるけど、多少は残業あるかと…。


4 社内食堂が美味しくなかった。
→外食する、という選択肢は無いの?


5 電話を取るのが怖い。
→お前、携帯電話使ってないのか…。


6 上司から「辞めろ!」と言われた。
→まあ、その…言い方にもよるが…。


7 オフィスが埃っぽくて、息苦しい。
→ハウスダストとかなら仕方ないけど、マスクという防衛策は?


8 支給されたPCが古い。
→お前にそのPCスペックを凌駕するほどの仕事が出来るのか?


9 スマホアプリをしていたら、スマホを没収された。
→勤務中にするのはなあ…。


何と言いますか…私自身も転職経験者なので、大きな事は言えませんが、もう少し立場を弁えた方がいいかと。
まあ、これはあくまで例外中の例外であると信じたいところですが…。

言い換えれば、すごく自分に正直なのかもしれませんが…。こうやって、「勝ち組」と「負け組」の差が広がっていくんですかねえ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
