スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ遠き「IT主流」への道…

「IEって何?」浮かび上がった情報格差


何となくの流し読みでしたが…まあ、言わんとしている事は分かりました。


まあ、この状況がいいとか悪いとかは別として、今の段階では、IT社会というはまだ、世間一般に浸透しているとは言い難い、って事でしょうか。

ウチの会社も、一部の社員がこの情報をキャッチして社内に展開するも、「は?」という人も多々いたりして…。中には、この時初めて「ブラウザ」という単語を耳にした人もいると思います。普段、ネットを使用している人ですら知らない訳ですから、いきなりIEの脆弱性って言われても、意味が分からない人は多いでしょうね。
でもって、ウチの会社はどうしたかと言いますと…一応、私が今回の問題点に関して、回避策も含めて社内にメールを飛ばしました。もちろん、意味不明という人もおりましたが、その辺は事情を説明して、なんとか理解してもらいました。
仕方ないと言っちゃあ仕方ないです。人間はスーパーマンでは無いので、ありとあらゆる分野において皆が知っている訳ではありませんし、こういった分野の教育を施している訳でもありませんから。

今の会社の多くは、PCを導入しています。そういう意味では、一般常識として知らなければいけない分野に突入しつつあるかもしれません。
ただ、知らないからと言って、絶対に世の中を渡り歩けないという訳でもありません。


本当の意味でIT社会になるには、こういった知識の偏り(隔たり)が排除されていかなければいけないんでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。