FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サービス終了

WindowsXPが、ついにサポート期間終了となりました。
今後は、Windows7以降のOSが主流となる訳ですが…日本の自治体あたりでも、まだXPを使い続けるというところは少なくないようです。

世界的にITの分野はかなり浸透してきていると思いますが、だからと言って、全てのエリア、全てのユーザーがITに詳しいという事ではないんですよねえ。
そういったユーザーにとっては、OSを乗り換えるという作業だって一筋縄ではいかないし、その作業を業者に依頼出来るような裕福な企業、自治体ばかりではないという事ですね。

とは言え、多くの個人情報を管理している自治体が穴開きだらけのOSを使い続けるというのは、なんとなく、不安を感じなくはないんですよねえ…。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。