

狂想曲的

1リットル当たり5円。
50リットル購入した場合は250円。

何の話かと言えば、4月になって値上げしたガソリンの価格です。
確かにガソリンは消費税の増税+地球温暖化対策税(だったかな?)の2重の増税により、値上げ額が5円ほどになりました。仮に満タンで50リットル入る車だとしたら、250円の差が出てきます。そういう理由で、3月31日に駆け込みでガソリンスタンドで満タンにする車が列を成したんだと思います。

ただね…ぶっちゃけ言わせて下さい。

あんたら、馬鹿じゃね?

だってさ、250円分なんて、ガソリンにしてみれば2リットル分にもならないんですよ。ハイブリッドの車だとしても、1時間分の運転時間にもなるか分からない微妙な量ですよ。それが何回も積み重なるのであれば、大きな差になると思いますが、この差が出るのはたった1回だけなんですよ。250円なんて、酒1杯か酒のつまみを1品我慢すれば作り出せる金額ですよ。

こんな時だけケチケチした金を浮かすくらいなら、ギャンブルの投資額を少しでも減らしたらどうだい?簡単に1万円くらい浮かせられるよ。
(ドライバーが皆ギャンブラーという訳では無いと思いますが…。)

何に踊らされているのか、さっぱり分からんです。

コメントの投稿

非公開コメント

同意

すごーく同意なのですよ!
アイドリングしながら給油渋滞に並んで得られる差額は、そんなに大事かと。

私は10Lぐらいしか入らないので50円。
誤差みたいなもんです。はい。

Re: 同意

>千歳さん

>アイドリングしながら給油渋滞に並んで得られる差額は、そんなに大事かと。

その給油渋滞で消費するガソリン分で差額の大半が消えるレベルなんですよね。
そう思うと、この行列が滑稽に見えて面白いです(爆)。
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
