

イブの日のレアな話

世間がクリスマスイブで華やいでいる時、家の端末に思わぬハプニングが発生しました。

年賀状やら、ネットやら、普通にPCの作業をしていたら、突然、画面がフリーズ!
何をしてもうんともすんとも言わなかったので、やむを得ず強制で電源OFF。でもって、再起動してセーフモードで確認しようと思っていたら、電源を入れた瞬間にマザボからビープ音…。BIOS画面にすら行きませんでした。

電源を再び強制でOFFにして筐体内部を確認。ん?微妙に焦げくさいなあ…
どうやら、使用していたメモリが吹っ飛んだようです。しかも、2枚挿ししていたメモリが2枚同時に吹っ飛んだみたいです。

過去に、メモリが吹っ飛んだ経験は良くありますが、挿していた2枚が同時に吹っ飛んだのは初めてです。
(1枚飛んだ場合でも、かなりの確率でフリーズするので、結局フリーズは免れないんでしょうけど…)

予備のメモリを挿して、念の為、筐体を放電。
電源ONで無事復帰しました。

という訳で、メモリの予備が無くなったので、アキバに買いに行きたいのですが、何しろ、金が無い…(爆)
本当なら来年早々にでも、PCのマイナーチェンジを計画していたのですが、一身上の都合で中止。
「USB3.0」、及び「Windows7」の導入は当面先になりそうです。

でもって、年末年始ですが、会社からパクった「FrontPage2003」をインストールして、使い勝手を検証しようかと思います。「ホームページビルダー」より使い勝手が良ければ、乗り換えるかもしれません。

まあ、兄貴が実家に帰るようであれば、兄貴の車に便乗するかもしれませんが…。
仮にそうなったら、寝正月確定です…。(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
