スポンサーサイト


こういう人もいる

先日、中央線に乗ろうと、ホームで列車待ちをしていた時の事。

私の前には、2人の女子高生が、同じく電車を待っていました。
そこでの2人の会話です。


A「いつも、この車両に乗っているの?」

B「そうだよ。」

A「だって、ちょっと向こうに行けば女性専用車両だよ。」

B「女性専用車両って、ガツガツしていて嫌だから。」

A「確かにね。居心地悪いよね。」

B「こっちは、みんな気を使って、距離を置いてくれるから、すごく乗りやすいと思う。」

A「そうだよね。痴漢なんか、すぐに声出せば、すぐに逃げるのにね。」

B「それにさ、私、意外と男性の香水の匂い好きだしね。」

A「あ~!分かるそれ~!!」


へえ…そんなモンなんだ…。
何が正しい選択なのか、難しいモンなんですね。


あっ、全然余談だけど、仮に、女性専用車両に男性が乗ったとしても、罪にはなりません。
あれは、あくまで路線区間内で「推奨している」だけですから…。


とは言え、私は乗れませんけど…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

女性専用車両に女が乗るのも乗らないのも。
女性専用車両に男が乗らないのも乗るのも。
おっしゃるとおり、法律や契約なんかできっちり決められたルールじゃない。

何かのルールに照らすことがされない時は、自分自身の言動は自分自身がルールであり正義なんだよ。

彼女が乗らないのも彼女自身の正義。
あんたが乗らないのもあんた自身の正義。
人が自身の中に持つ正しさは、他人には少々理解しがたいってだけなのさ。

俺の正義は、都合がよければたとえ女性専用車両だって普通に乗る。
その正義が、他の乗客に理解されにくくてもね。

Re: タイトルなし

確かに、ルールがないものに関しては、自らが正しいか正しくないかを判断する事が重要ですね。

ちなみに、私は法律的に大丈夫と分かっていても、よほどの体調不良とかでなければ女性専用車両に乗る事は無いでしょうねえ。
社会的制裁を食らう事に対して、全く免疫の無い人間なので…(汗)
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
