微妙な心理

いや、あのね、普段、長い時間電車に乗っているから出てくると思う、心理なんですが…。


自分が座席に座った時、隣にどんな人が座るかで、気持ちの落ち着き方が変わるんですよ。
基本、座って欲しくないのは…

1 酒に寄ったオサーン
→論外。酒臭くてたまらない。

2 幼稚園児(もしくはそれ以下の子供)
→黙っていてくれれば文句無いけど大概うるさい。

3 ホームレス系の人
→体臭がきつい。

4 年頃の女性
→変に冤罪を受けたくないので、すげえ気を使う。

5 おばちゃん連中
→やかましい。黙れ!


…という事で、私が隣に座って気を使わなくて済むのは、私と同世代の男性のみ、という事になりそうです。
まあ、人によっては、「いい香りのする女性が隣に座ると、嬉しい。」なんていう人もいるかもしれないけど。


そんな私は、明日も電車に乗って通勤です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード