スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうちょっとメリハリをつけて欲しかった

ソニー一眼レフデジタルカメラ「α65」「α77」

詳細はまあ、専用サイトを見れば分かるのですが…

α65
http://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A65VK/

α77
http://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A77VQ/

どちらも「α55」の上位機種にあたり、非常にいいスペックを搭載していますが、いかにせよ、この2機種のスペックの差があまりに小さすぎる感が否めません。
金額差5万で、性能的な違いは連写性能の「10shot/sec」「12shot/sec」くらいで、後はUHS-Iに対応しているか否かの差で「α77」に手を出せるかと言ったら、正直疑問です。

余程、連写が必要な環境下で撮影する事が無ければ、「α65」で十分釣りがくると思います。

逆に言えば、「α65」は、今現在の予想小売価格と比較しても、遥かに優秀なスペックであると言えるかもしれません。この金額でこれだけのスペックはすごい!エントリーモデルとしては、十分どころか、中級者クラスの領域にも踏み込めるのではないかと思います。
サードパーティーのレンズが揃ってくると、いよいよキヤノンやニコンもうかうかしていられなくなるかな?


ちなみに、「α77」の3軸チルト液晶モニターは、ちょっと見てみたいかな(笑)。


さあて、友人をけしかけて、人柱になって貰おうかなあ(爆)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

釣り玉

65は77の釣り玉ですよー。
せっかくだから77に、という感じがします。

にしても、昔からαの7系は本気。ヤバイレベルだと思います。これでも、もう少しレンズに魅力があればなぁ~

Re: 釣り玉

>千歳さん

釣り玉にしては、金額が少しねえ…
まあ、ここはソニーが妥協できないラインではありますけど。

>もう少しレンズに魅力があればなぁ~
→ここがいつもネック。ミラーレスに力を入れている事もあって、あまり増えそうにないのが気になります。
SIGMAやTAMRONが頑張ってくれればいいんですけどねえ。
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。