3次予選

2014年サッカーW杯3次予選の組み合わせです。

まずはアジア編

【A組】中国、ヨルダン、イラク、シンガポール
【B組】韓国、クウェート、アラブ首長国連邦、レバノン
【C組】日本、ウズベキスタン、シリア、北朝鮮
【D組】オーストラリア、サウジアラビア、オマーン、タイ
【E組】イラン、カタール、バーレーン、インドネシア

日本はC組。正直、決して楽じゃない。というか、かなり厳しい試合になる可能性が高い。まあ、他の組でも結構熾烈な潰しあいになりそうなので、まあ良しとして、ここは無難に2位以内を確保したいところ。
変な取りこぼしさえなければ、2位以内は行けそうな気がするけど、北朝鮮が一番厄介な相手だと思う。
他の組を見ると、D組が激戦区。オーストラリアが一歩抜け出ている感はあるけど、サウジとオマーンはかなりいい勝負ではないかと予想します。B組も意外と激しい組み合わせ。中東勢3国と戦う韓国も決して楽ではないと思います。


続いて欧州編

【A組】クロアチア、セルビア、ベルギー、スコットランド、マケドニア、ウェールズ
【B組】イタリア、デンマーク、チェコ、ブルガリア、アルメニア、マルタ
【C組】ドイツ、スウェーデン、アイルランド、オーストリア、フェロー諸島、カザフスタン
【D組】オランダ、トルコ、ハンガリー、ルーマニア、エストニア、アンドラ
【E組】ノルウェー、スロベニア、スイス、アルバニア、キプロス、アイスランド
【F組】ポルトガル、ロシア、イスラエル、北アイルランド、アゼルバイジャン、ルクセンブルク
【G組】ギリシャ、スロバキア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、リトアニア、ラトビア、リヒテンシュタイン
【H組】イングランド、モンテネグロ、ウクライナ、ポーランド、モルドバ、サンマリノ
【I組】スペイン、フランス、ベラルーシ、グルジア、フィンランド

オランダ、ポルトガル、イングランドは、比較的楽な組に入った感があります。一方でフランスと潰しあいをする事になったスペインは、結構きついグループではないかと推測します。自力のあるスウェーデン、アイルランドと同組になったドイツも、かなりきつい戦いになると思います。
余談ですが、今回一番戦力が読めないのは、セルビアと分裂後、ほぼ初めての国際舞台に顔を出すモンテネグロ。結構実力がありそうな気はしますが…。

さて、この中から2014年のW杯に行ける国はどこでしょうかねえ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード