だ~れも興味無いだろうから

PENTAX Q


等々、PENTAXもミラーレス一眼レンズの分野に参戦してきましたか。
まだ実物を見ていないので、何とも言えませんが、とにかく、ありえないくらいのサイズの小ささで「本当にレンズ交換式なのか?」と疑いたくなります。

スペックも、このサイズとしては十分あり余ると思いますし、レンズのラインナップにフィッシュアイも用意してくれたりと、撮り手の心を擽ってくれます。


後はレンズ搭載後の感覚がどう映るかでしょうね。これは私だけの意見ですが、ここまでコンパクトにしてくれるのであれば、交換レンズもコンパクトであって欲しいと思います。(下手な質感はいらない。むしろ、手軽さで売っていった方が、マーケティングとしては成功すると思います。)

機会があれば、是非とも実物を触ってみたいものです。


そんな私ですが、最近はグッと来るレンズが見当たらない。妥協して、「24-105 F4L」あたりを購入して、旅にでも行こうかなあ…
(本当は、24-70タイプの後継を待っているのだが、いい加減、もう待ちきれなくなりつつある…爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Q!

ペンタックスQは、レンズ交換のできるコンデジ(というか、トイデジ)ですねぇ。あの小ささは異常です。持ち歩くだけでおしゃれに見えますね。

それにしても24-70後継はいつ出るんでしょうかねぇ。
私も、待ちきれないんですが。

多分、狙い通でしょう。

>千歳さん

簡単に持ち歩けて、女性受けもよさそうな感じです。完全にライトユーザーをターゲットにした商品だと思います。操作性が良ければ、それなりにヒットするかもしれません。

ただ、ライト過ぎて、レンズの交換に走るユーザーが少なくなる恐れもありますが…。


> 24-70後継

私の読みでは、2012年初頭だと思いますが、震災の影響で、色々と変わってくる可能性が否定出来ない…。
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード