年内に「やりたかった」事

タイトルの通りです。
年内にやりたかった事。即ち、やりたくても達成出来ない事が確定したもの。


NASの設定。


一時期、サーバーを立ててデータ管理をしていたんですが、引っ越しやら、サーバー用HDDの暴走やらで、NASの設定をしないままにここまで来ていました。
でもって、年内に再構築しようとしていたのですが…諸事情により断念。(涙)

ちなみに、私のサーバーの設定は少し狂った仕様でして…(爆)


外部

PC端末

サーバー


という繋がりになっていて、自分のPCの電源を落としたら、サーバーには繋がらない仕様になっていました。
次サーバー構築する時は、同じ仕様にするか分かりませんが…。


えっ、何故そうしたのかって?大きく分けて2つあるのですが…

1 中途半端なセキュリティを組むより、電源を切った方が、断然外部からの攻撃に対してのブロック率が高い。
2 当時の仕事の都合上、外部からサーバーにアクセスする機会はほとんど無かった。

という事なんですけどね。


頑張って、データを地道に削除するか…(汗)


たかが2~3万円じゃないかって?
今の私には、それがきつい…(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード