そろそろ

熱冷めてるかなあ、と思い、結果を。
果たして予想は…


1位 前田敦子 (AKBチームA 2-1)139892
2位 大島優子 (AKBチームK 1-2)122843
3位 柏木由紀 (AKBチームB 8-9)74252
4位 篠田麻里子 (AKBチームA 3-3)60539
5位 渡辺麻友 (AKBチームB 5-4)59118
6位 小嶋陽菜 (AKBチームA 7-6)52920
7位 高橋みなみ (AKBチームA 6-5)52790
8位 板野友美 (AKBチームK 4-7)50403
9位 指原莉乃 (AKBチームA 19-27)45227
10位 松井玲奈 (SKE48チームS 11-29)36929
11位 宮澤佐江 (AKBチームK 9-14)33500
12位 高城亜樹 (AKBチームA 13-23)31009


正直言うと…予想は完全ビンゴでは無かったけど、大きな波乱も無く、ほぼ予想通りだったなあ…と。
柏木の3位はビックリしたけど(笑)。

今回の結果を見て思ったのは、少し上位2人の人気が飛び抜け始めている気がしますね。
こうなると、新たな新鋭が出にくい状況になり、同時に、この2人が脱退したら…という感もあるのですが。



正直思ったのは…このイベントでCDの大人買い出来るファンって、すげえなあと思った。
俺には無理だ(爆)。
だって、CD20枚買うくらいなら、PS3買うだろうから…(核爆)


ただ1つ思ったのは、この選挙って、今の実際の総選挙にうまく当てはめられないかなあ…と。
もちろん、投票権を複数持つのは問題だけど、今回の立候補者(AKB)は選挙権を持つ投票者(ファン)に対して、一部のメディアでアピールす事以外は何も出来ない。
そこに生きてくるのは、継続してやってきた「活動結果」でしかない。


ウチ等は、今まで選挙をする時に、どこまで政治家を見て来たんだろうか。
たった数週間の選挙活動で政治家を見たところで、何も分かりはしない。それに、その期間中の政治家なんて、悪い事なんか絶対言いやしない。
もっと政治家という仕事を、長期間の目で見て判断しなければいけないのかあ…と。


いずれにせよ、「選ばれる側」も楽じゃないって事か…。俺に政治家は無理だな。
そこまで多くの人に足して、視野を広げる事も出来ないし、それを継続する事なんかもっと出来ない。


私にあった生き方をしようと思います。はい…。


そしてもう少し、政治に目を向けようかなあ。
それで何か見えてくるものがあるなら、それはそれで収穫になるだろうから…

AKB?それは見ない。
だって、興味無いし、見たところで、自分の生活が変わる訳ではないからねえ…。

コメントの投稿

非公開コメント

選挙

立候補者の過去の実績、やりたいこと。
そういうのがわかりやすく見やすくまとまっているページって必要だと思います。
特に政治は、受かったら次まで何をしてるのか全く分からないので。

本当は

選挙権を持っているウチ等が、しっかり政治家を「監視」しなければいけないんでしょうけど…

「喉元過ぎれば」と言うか、とことん無関心というか…
(もちろん、私もあまり他人の事は言えない…汗)
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード