スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「覚えていない」筈は無い

登校の小学生、死者6人に=「覚えていない」と容疑者


あのね…一応、「フラッシュバック」と言って、印象が強かった出来事を瞬間的に忘れてしまう現象が起こる事はあるのですが、これが起こる事はかなり稀な例。
要は、目の前にある現実から逃げたいだけじゃあないでしょうか。


詳しい事故の原因は、現時点でまだ分かりませんが、事故の状況からすると、「居眠り運転」をしていたのではないかと推測します。
要は「覚えていない」のではなく、「意識が飛んだ瞬間に、事故に遭遇した」というのが正解かな…と。


何が言いたいかというと、起きてしまった事は仕方が無い(と言っても、被害者に対する賠償はしっかり取って貰う事になると思うが。)一番大事な事は、こういった悲劇を2度と繰り返さないようにする事です。
だからこそ、この容疑者には、真実を語って欲しいですね。真実を語る事で、今回の事故の背景が分かるかもしれないのですから。
日頃の激務が災いしているかもしれないし、ストレスが悪影響している可能性だってあり得ます。しかし、それは、容疑者が真実を話さなければ、ずっと闇の中です。事実から逃げる事が、一番の犯罪です。私はそれを容疑者に言いたいですね。


私は車好きですが、こういった事故を聞く度に「人間は、何という凶悪な『凶器』を開発したのだろうか。」と心に思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんというか

てんかんの発作だったみたいですね。
薬のみ忘れた…という弁ですが。さてはて。

Re: なんというか

>千歳さん

この事件に関しては、色々と書きたい事が多いのですが、時間が無いのでまた後日。
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。