

先進国という訳じゃあないからなあ

中東情勢が緊迫を増している。
バーレーンにエジプト、そしてクウェートにも範囲が広がろうとしている。

そもそも、中東地域というのは、世界最大の産油地帯で、いわゆる「オイルマネー」でここまで潤ってきた地域。しかし、それは原油という資産があるが故の資金力であって、自国の力で稼いでいる資金力は大した事は無い(と推測する)。
そして、原油の力によって急激に力をつけた故に、行政面の整備が遅れてしまった事によって、今回のような歪が起きているのではないだろうか。

独裁政治というのは、いずれどこかで綻びが出て来る。それは過去の歴史が物語っている。
(全ての国が独裁という訳ではないし、民族的紛争も含まれている要素も否定できないが。)
情報社会が浸透している今、民主化の動きというのは、どこかで考慮しなければいけないような気がする。嫌がおうにも、一般市民に対しても世界の情報は伝わってしまうのだから。

どうしてもそれを防ぎたいのなら、どこかの国のように、完全に情報を遮断しなければいけない。
とは言え、それを継続するのは、至難の業なのだが。

コメントの投稿

非公開コメント

インドあたりも

昔の制度から抜け出すのに大変だよね。
簡単に長期にわたった習慣から抜け出すのが大変なのが解る。
面倒でもデジタルな情報の遮断はナタでぶっちぎれば出来ないことはないけど、無線的な物は難しいか・・・
それより、遮断しても人を介して伝わる不正確な情報はもっと怖い事もあるし難しいね。

ところで、mixiやめてネット上のつながりは薄くなったけど、色々なリアルな関係が凄く大切に思えるようになった。不便もあるけどね。
あと、ブログのリンク先違うんで手漉きの時に修正よろ。blog.alpha-sirius.comです。

Re: インドあたりも

>ちょろさん

インドのIT業界がものすごく急成長しているのは、IT業界に限っては、旧カースト制度に縛られる事無く、身分の出世が可能だかららしいですね。
まあインドに限らず、BRICsの全部がIT関連に関しては頭を悩ましていると思いますね。


ブログリンクの件、了解しました~♪って大丈夫ですか?アド普通に公開して(笑)。
まあ、ここのblogのアクセス者は、ごく一部の人間だったりするんですけどね(爆)。

大丈夫じゃない?

アドレスはアレすればアレなんですけど。代行ないし、公的にさらされた事のある身ですから(爆)
怪しいDMがごくたまに来る身です。予想より少ないけどね。
ドメインのみなら代行有るのにVPSは代行無いというなんとも・・・要望は出してるのですが、まぁ今のご時世ダメな時はダメとあきらめてますw
自宅鯖はDDNSだしさらしてないんですけどね。

Re: 大丈夫じゃない?

>公的にさらされた事のある身ですから(爆)
→似たような人なら、結構知ってますので…(核爆)それももっとひどい意味で。


> 怪しいDMがごくたまに来る身です。予想より少ないけどね。
→しばしば来ます(笑)。SPAMもいい感じで増えてます。近いうちに携帯のアド変えるかもです。
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
