お約束の

今回のクールのドラマレビューです。

「大切なことはすべて君が教えてくれた」
→う~ん…何て言うかなあ。「月9」らしくないんですよねえ。
そもそも、三浦春馬が教師役というのが若干無理があるような気が…。
悪くは無いんだけどなあ。

「CONTROL」
→ここ最近流行っている、「刑事系ドラマ」の派生系。
つまらなくは無いけど、新しさもないかなあ。
視聴率がいいのは、キャスティングの効果だと思います。

「美しい隣人」
→仲間由紀恵らしくない配役だけど、ちょっと面白いかも…。
ただ、このミステリアス感がどこまで続くかな、というところも。

「美咲ナンバーワン」
→原作を知っていた事、そして「ごくせん」のスタッフが手掛けている事で、何となく中身は読めました。
この辺は賛否両論かもしれませんが、学園系の王道なんですよね。
今回に関しては、私は「否」の方に回るかも…。

「外交官 黒田康作」
→アマルフィを見た人にとっては、すぐに世界感に馴染めるドラマだと思うけど、そうでない人にとっては…。
こういう感じのドラマは、私は好きなんですけどね。

「LADY」
→今回のクールのドラマの中で、一番のク○ドラマだと思う。
雰囲気が前クールの「SPEC」と何ら変わらないし、配役もマッチングしていない。
新鮮味が無いので、全然ワクワクしないんですよ。

「デカワンコ」
→良くも悪くも、原作のままのドラマでした。
変に刑事ものに染まってないだけに、刑事モノが苦手な人も、それなりには見れると思う。
配役はまずまず。

「冬のサクラ」
→悪くは無いが…重い。あまり爽快感を感じられないドラマではあります。
演出、配役はすごく頑張っていると思うけどね。

「スクール」
→こんな学校あるのか?と思うような設定がよろしくない。
正確には「こんな小学生がいるのか?」なのかな?
TBSと視聴率を潰しあう結果になりそう。


こんな感じですか…。

なんか、似たり寄ったりな感じのドラマばかりで、響いてきませんねえ。
続きが見たいドラマ?う~ん…あえて言うなら「美しい隣人」か「外交官 黒田康作」かなあ?
後は好みで「デカワンコ」とか「CONTROL」あたりでしょうか…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード