スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LGA1155

今年の春には、早くもLGA1155ソケット型のPCがリリースされるそうです。
実質、LGA1156の後継になるんでしょうが、互換性が無いだけに、ユーザーとしては扱いに困るでしょうね。
そして、LGA1366の立ち位置がどうなるかも、少し気になります。

尚、Intelとしては、今年はGPU搭載型を中心に販売していきたい模様。
とは言え、ヘビーユーザーからしてみると、一体型というのは諸刃の剣。
すんなり移行してくれるとは思いませんけどねえ…。


そんな私は、まだまだ、Core2Duoで頑張ります!


っていうかさ…
クアッドコアなんている?普通の一般ユーザーが…
俺ですら、思いっきりスペックに釣りがくるんだぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すみません

ヘキサコアな人です。
分散コンピューティングやってるってのもあるけど、XPじゃなきゃ駄目環境とか複数VM上げるとね。2コアずつとか割り振るんで。
ソケットの互換はインテル激しいね。ASRockが変態マザー出したみたいだけど。

1155

最近のintelは2世代しかソケットを保証しないので、アレですね。1366はそもそもxeon用ですから、地味に生き残るでしょう。

ウチはクアッドコアですが、慣れると便利ですよ。VMを2台とか浮かせても余裕あるし。あ、普通の人は、VM使わないか…。

Re: すみません

>ちょろさん

もともと、『2コア単位』でVM振り分けなんか、「普通のユーザー」はしませんってwww


Intelのソケット互換性のひどさは、今に始まった話でもないですけどね。
その辺は、AMDはまだ考えてる方かなあ、と思っていたり。
クロック性能は改良されたかなあ?
デュアルコアになってから、大きくIntelに引き離された感があるんだけどね。

Re: 1155

>千歳さん

いや、だから~「VM2台」とか、一般家庭の環境にありませんから…(笑)

Xeonあたりは、サーバとかワークステーションあたりでしか使用価値が無くなると思うんですけどねえ。
まあ、そのニーズが今多いから、生き残るんでしょうけど…。
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。