スポンサーサイト


少し遅くなったけどれびう

新クールのドラマが始まって結構経ちますが、一応、秋ドラマのれびうを…

「流れ星」
なんか…華が無い。キャスティングがどうこうと言うより、全体的に、盛り上げようとする演出が皆無。
サラッと見てサラッと終わっちゃう。そんなドラマですねえ。

「フリーター家を買う」
時代のイメージと、個性ある配役で、うまく視聴者の心を掴んでいると思います。
単純にタイトルを無視して、現代の生き方という観点で第三者的に見ても、かなり面白いドラマではないでしょうか。

「ギルティ」
サスペンスにしたいのか、ラブコメにしたいのか、中途半端な印象。
キャスティングは失敗しているとは思えないので、後半に期待したいです。

「黄金の豚」
悪くはないけど…パンチもない。篠原涼子がこういう役をやるのも、特に新鮮でも無いし(間違いは無いが…)捻りが無い脚本で少し残念。

「医龍3」
良く言えば「王道」、悪く言えば「マンネリ」なんですが、個人的には後者の方がより強く感じます。
配役が変わらないのは、シリーズ化しているから仕方ないにしても、正直、「今見なきゃダメ!」と感じるほどでもないです。

「SPEC」
分かりやすく言えば「ケイゾク」ですね(笑)。狙いは分かるだけに、どうやって盛り上げるかがキーポイントですが、今のところ、演出が空回りしている感があるのはもったいない。

「Q10」
最初のインパクトはなかなかだったけど、回が進むにつれて、普通の学園モノに近くなりつつあるのが心配です。このドラマの設定を生かした、楽しい演出を期待したいです。

「獣医ドリトル」
全てが無難です。…いい意味で。安心して見れるというのでしょうかね。
ただ、続編とか企画して欲しくないですね(笑)。何回も見ると飽きが来そうな気もしますので…。

「パーフェクトリポート」
メディアを舞台にしたドラマは、大ウケするか大コケするかのどっちかなんですが、これは完全に大コケの方ですね。日曜日の夜に、こんなドタバタなドラマなんか見たくないです。
後、裏が強かったという不運もありますけどね。


まあ、私としては「フリーター…」と「獣医ドリトル」が見れればOKかな?

ちなみに、深夜枠に該当するドラマに関しては、れびうしませんのであしからず…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
