スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

微妙な違い

今、2つのキーワードが話題なのだそうな…

一つは「独千男」もう一つが「貯千男」
読み方は「どくせんおとこ」に「ためせんおとこ」だそうで…


意味は読んで字の如くで、「独千男」は年収1000万を超える独身男性の事で、「貯千男」は貯蓄額が1000万を超える独身男性の事です。

男性の視点から見て…の話ですが、どっちがいいかと言えばそりゃあ「独千男」になりますけどね。
「貯千男」は、ただ貯金額が1000万を超えるだけで、年収は分からない訳です。その点「独千男」は年収1000万が確定ですからね。
それに、「貯千男」は視点を変えれば「無趣味」な人間とも捉えられ、人間味に欠ける可能性もあります。

もちろん、そう簡単には「独千男」は見つからないでしょうけどねえ…。サラリーマンの約5%程度ですからねえ。
ちなみに、「貯千男」は探せばそれなりにいると思います。
語呂的には単なる「似たような言葉」ですが、意味合いは大きく違います。


私ですか?どっちにも属していませんが、何か?(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わー。

私も、どっちもムリでーす。
借金なら余裕で1000万越えるんですがねぇ…。

Re: わー。

>千歳さん

その前に、あなたはすでに「独」では無いでしょ!(笑)
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。