やっぱりそうなのね

キヤノンのHPを見てみたら…
やっぱり、50Dは生産終了に向かうみたいですね。

こういった機器の進化は目まぐるしいので、いずれはこういう時期が来るとは思いますが、ちょっと早すぎじゃね?
しかも、個人的にあまり納得のいってない「60D」の発売の後に生産終了って…
う~ん…

こうなると、周辺のアクセサリー品を、今のうちに買っておこう♪という案もありなのですが…
実は、これと言って欲しい物が無かったり(笑)。

というのも、レリーズはあるし、ストロボは被写体の嗜好からして不要だし…
(あればあったで、ありがたく使わせて貰うでしょうけど…汗)

あえて言うならバッテリーだけど、50Dのバッテリーは優秀で、簡単にバッテリーが落ちないので、焦って買い足しする必要も無かったりします。屋久島に遠征した時も、丸5日間、充電無しで乗り切りましたからね。
(ライブビューはさすがに使いませんでしたが…)

いっその事、ストロボ買ってもいいのかもしれませんが…
でも、ストロボ使い始めると、結局バッテリーの減りが早くなるので、や~めよっと♪

という事で、デジカメ関連の投資は、来年のレンズ豊作(という噂…)まで取っておきましょうかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ストロボ

1本と言わず、2本、ないし、トランスミッタ+1本(以上)が楽しいです。多灯万歳。

うちは、エネループでぐるぐる回してます。

Re: ストロボ

>千歳さん

「ストロボ+トランスミッタ」では一気にバッテリー減るでしょうねえ
(トランスミッタは、それほど食わないかな…)

エネループは10本くらい?(笑)
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード