スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは売れる!!

ニコン、防塵防滴・視野率約100%のデジタル一眼レフ「D7000」

ニコンの中級機として、長い間活躍している「D90」の上位機種ですね。
実際には「D90」の後継と言ってもいいかも知れませんが…。


とにかく、この機種に対するニコンの気合いは半端無い!
新しい画像処理エンジン「EXPEED2」搭載に加え、ファインダー視野率100%、「マルチCAM4800DX」を搭載した39点AFポイントと、野心的な機能が盛りだくさん。
これで、本体重量がD90とほとんど変わらないというのが恐ろしいです。


動画撮影機能は相変わらずですが(笑)、D90から買い替えたい人にとっては、まさに打ってつけの機種。このクラスの牙城は絶対に渡さない、というニコンの意思表示の表れかと思います。
というか下手したら、キヤノンのシェアを奪える可能性も大アリかも。
(金額的な違いはあるとはいえ、60Dと比較しても、断然こっちの方が上。)


まもなく発表されるであろう、ペンタックスK-5との比較次第では、一気に中級機クラスの主導権を握れる機種になり得るかもしれません。
(キヤノンユーザーの私からすると、少し寂しいですが…汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。