スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何に使うのよ!

キヤノン、約1億2,000万画素のCMOSセンサーを開発発表

詳細は↑にアクセスして頂くとして…


私個人の意見を言わせて貰えば、こういった新技術は「製品として搭載されて初めて価値が出る物」とみなします。1億2000万はおろか、その前に開発した5000万画素のCMOSセンサーだって、まだ製品化されてないじゃないですか!

こんな事してるから、シェアでニコンに抜かれるんだって!

それに、ニコンはついに(というかやっと?)フルHD動画撮影対応の新型を発表してまっせ~♪
ライブビュー機能も付いて、完全に「KISS X4潰し」に来ているというのに、キヤノン、大丈夫か?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

基礎研究

基礎研究でしょうから、気にしなくても良いのでは?
他のメーカーでも、発表しないだけで作ってると思いますよ!

ニコンのフルHD機は、1920×1080の時は24fps迄という、相変わらずの微妙な制限付きですぜ。
X4は割と息の長い機種になりそうな予感です。

Re: 基礎研究

>千歳さん

基礎研究でも、コンセプトモデルとして、実際に搭載した試験機を発表したって、いいと思いませんか?
どうせ、一般庶民の手に届くレベルではない事は、誰もが分かっている訳ですから。

>1920×1080の時は24fps迄
この制限だけはイミフ(笑)。X4だと、1280×720の時は60fpsだからなあ…。
技術的にも、コスト的にも出来なくはないと思うんですが…。

まあ、このニコンに発表に合わせて、キヤノンもこの1週間以内で絶対に動いて来るでしょう。
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。