スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーチャ5

「バーチャファイター5」の新バージョンが稼働したらしい。
今日、新宿のゲーセンで気がつきました。

という訳で、早速トライ♪
もちろん、使用キャラはリオン。(『2』の時代から使ってきたのだ!!)


感想…


技が変わっているという事、若干ビジュアルが綺麗になっている事以外は、前作と大きな違いは無し。
使っているキャラの問題なのか分からないが、バウンドコンボが前作より厳しくなっている気がしました。
空中コンボは入りますけどね…。
後、下段攻撃をガードされると、一部の技は体制を崩すようになったみたい。(中段、上段は試してないです。)ここからの駆け引きが、要素として結構重要になりそうな気配です。


ちなみに、リオンを使った感想は…

なんか、前作よりも弱体化されている気がする。orz

バウンドコンボがシビアになった事で、技の繋ぎが非常にシビアになりました。後、下段攻撃の強みが売りだったのだが、今回の仕様変更で、下段ガード後の反撃がきつくなりそうな感じです。
新技も微妙に使いづらいし…。


もう1人の使用キャラ「アオイ」はどうでしょうかね。
もともと、単発のダメージが低いキャラなので、バウンドコンボが繋がらなくなると、非常に厳しいキャラになると思いますが…果たして???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。