

早く決めろ!と、急かすつもりはないが

サッカー日本代表の監督が、なかなか決まらないようで…。

まず、決まらないからと言って、焦ってとんでもない監督を召集するよりは、ずっとまともな状況と言えるかもしれない。今後4年間を引っ張る監督な訳だから、ここは焦らずじっくりと選考して欲しい。

ただ、どうしてここまで出遅れる結果となったのだろうか?

W杯が終われば、岡田監督は監督から退くという事は、W杯が開催される半年以上も前に分かっていた話。そもそも、その頃は「今すぐにでも監督を変えろ!」という声が圧倒的に多かったにも拘らず、結局、監督交代は無く、そのままW杯に突入した経緯がある。
結果として、その選択は正解となった訳だが、その時点で「W杯終了後、監督交代人事が発生する」という事実が明確になっているというのに、全然、後釜を探していなかった事になる。
この時点から、次期監督の選考を考慮していた、というなら仕方ないが、私個人の意見としては、そんな事はしていなかっただろう、と推測する。

そもそも、監督も決まっていないのに、何で先にパラグアイとの親善試合が先に決まるのか、サッパリ分からない。ぶっちゃけな話、協会は、日本代表の強化よりも、目先の興行収入しか頭にないんじゃないの?
そう勘繰ってしまう。

せっかく、W杯で、予想外の健闘を見せて、国民の目がサッカーに向きかけているというのに、こんな失態をしているようでは、また、4年前に逆戻りしてしまいそうでならない。

サッカーに限った話ではないが、どうも日本のスポーツは、TOPが足枷になっているケースが多いように感じる。
リーグが分裂しているバスケットも、なかなかプロ化が進まないバレーボールも、どうもTOPの動きの鈍さが影響しているように感じてならない。


まあ、日本の人口からして、プロスポーツは野球とサッカー、そしてギャンブル関係で十分だと思いますけどね。(相撲はスポーツじゃないです。アレは八百長ですから…核爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
