スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同情していいのか、責めていいのか


パナソニック製携帯も販売中止=ソフトウエアの不具合で-ドコモ

 NTTドコモは25日、夏商戦向けの携帯電話「P-07A」(パナソニック製)の販売を一時見合わせると発表した。ソフトウエアの不具合で、「iモード」を利用したインターネット接続ができない場合があるため。22日の発売から4日間で約1万7000台を販売しており、今後の対応は改めて発表するとしている。
 ドコモは同じ障害を理由に夏商戦向けの「N-06A」(NEC製)の販売を一時中止、「N-08A」(同)の発売を延期しており、不具合は「P-07A」が3機種目。 


以上



リリースしてわずか1週間で3機種ですか…。

ちゃんと品質チェックしてるのか?と突っ込みたいところだが、まあ、docomoあたりからは、無理矢理、夏商戦に合わせるようにプレッシャーを与えられてたような気がしてなりませんが…。
でも、品質って重要なんだけどなあ。まして「iモード」で不具合じゃあ、携帯ユーザーの半数以上(というかほとんど)が使う機能だけに、大打撃じゃないのかな?

少なくとも、ウチの業界では品質は命取り…。
ウチの会社でこんな事やった日には、不眠不休必至です。

NシリーズとPシリーズは、好きな機種に入るだけに残念ですね…。



まあ、こんな不具合出したからと言って「祖父と万苦」に機種変なんか絶対しませんけどね。(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

iモード関連で不都合出ると、深夜の自動アップデートができない可能性がありますからねぇ…

No title

auの場合パナは機能の複雑化を主な理由に新機種のリリースを辞めたし、KDDIも了承。今回発表機種が少ないのは他のメーカーもその辺りで何かしらの交渉があったのでしょう。
今回のようなことがあると供給メーカーとキャリアの両方のイメージがありますから、新機種・機能でアピールとそれに伴うリスクの両面から見てどちらが良いのか判断が難しいですね。

No title

>千歳さん

深夜アップが出来ずに、いちいち手動アップも悲しいですしねえ…。
iアプリにも影響出るだろうから、デカイと言っちゃあデカイなあ。


>ちょろさん

auのこの戦略は、個人的には正解だと思います。
もちろん、キャリア側のイメージもあるでしょうが、勇み足するよりは賢明だと思いますね。
それに、携帯の新規需要も、もう頭打ちだろうし…。
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。