スポンサーサイト


何の為のオフィス?


今日、今後の業務体制の件で、急遽打ち合わせ。


先日ここの日記で書いたように、ウチの会社は完全なる対立状態。
当然、議論は平衡状態で、なかなか先に進まない…。


こちらも、業務があるので、適当なところで口を挟んで、仲介する。
とりあえず、この場は終わったんですよ。


ところが、午後になって、ちょっとした事でまたしても社員の一人と上司が対立。
しかも、オフィスに来客がいるというのに…。


いい加減にしろ!!


キレるのは簡単だが、来客中に失態を見せる訳にもいかないので、またまた仲介。
俺は、あんたらのお守りか!
上司も上司で気が短いので、部下の一言ですぐに反論する。子供かよ…。


こんな感じで1日の3分の1を過ごしてしまいました。


頭に来たので、定時で会社を退社。
「ヨ○○シ」に寄ってWS。


ん?18%引き?22日まで?


よし、交渉して、週末まで取り置きしてもらおう。
それがダメなら、2度とこの店で買い物なんかしてやるものか!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。ケンカや言い合いは、会議室に入ってやって欲しいものですね。

それにしても、春の行楽、運動会前で、結構値引がありますね。
でも、今からだと、50Dよりも、X3が魅力的(w
50Dのアンバーがファームで直ればいいんだけど…

No title

>千歳さん

ホント、揉め事に第3者を巻き込んで欲しくないです。
今日は、当事者の一人が終日いないので、事務所は平穏無事です。

基本、初期ロットは信用しないタイプです。(前職の職業病…www)
X3の品質が落ち着く頃には、更なる後継機が出てくると思われるので、キリが無いなあ…と思っている今日この頃。

アンバーに関しては、私は編集で直せれば良しと考えるタイプなのでいいかな、としてますけどね。
(そもそも、もともと屋外で使う事が圧倒的に多いので、あまり気にしないかも…笑)

No title

探せば50Dも9万ジャストぐらいで発見できますね~

>もともと屋外で使う事が圧倒的に多いので
 AWBで青空とかが、若干色被りしちゃうんですよ。気にならないといえば気になりませんというレベル…

No title

>千歳さん

まあ、確かに、後で編集無しにプリントに移行出来れば、パーフェクトなんですけどね。
屋内撮影だと、若干色あせるらしいです。(知人曰くですが…)

No title

立場的に微妙な人間が仲裁に入る気力たるや生半可じゃないですよねぇ。お疲れ様です。
議論・討論とでかい声・キレ芸の競い合いは勘弁です。

まぁ、過去には随分と派遣先の部長に上告して正社員の課長が飛んだなんて事も有りましたがw

No title

>議論・討論とでかい声・キレ芸の競い合いは勘弁です。

電話しながらだったから変な文章に・・・
議論・討論とでかい声・キレ芸の違いのわからない連中の競い合いは勘弁です。

No title

>ちょろさん

こういう事に体力なんか使いたくない…。
しかも、こういう日に限って、定時直前に顧客から電話が来るし。(涙)

No title

>屋内撮影だと、若干色あせるらしいです。
 パラメータをいくつか持たせておけると思うので、彩度+1で良いと思いますよ~

No title

>千歳さん

パラメータが豊富な上、調整してキープしておく事が出来るのは魅力ですね。大抵、屋内と言う事を忘れて、普通に取ってしまう事があるんでしょうけど…(汗)
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
