スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内部事情は良く分からんが…


全日空、24時間スト突入=163便欠航・遅延、今年2度目


全日本空輸は15日未明、エアーニッポンなどグループ4社の乗員組合(約610人)が同日24時間ストライキに突入したと発表した。ストは今年に入って3月に次いで2度目。乗員養成や給与水準の改善をめぐる交渉が決裂した。
中部、伊丹、新千歳の各空港のほか、九州各地の空港を発着する便を中心に国内線の18.4%、163便が欠航・遅延し、約7300人に影響する見込み。国際線は平常通り運航する。


以上




正直、全日空の社員がどのレベルの給料で働いているか分からないし、どれだけ過酷な業務なのか、知る術も無い。

ただね、1回目ならまだしも、今年もう2回目なんですけどねえ。
電車と違って、迂回路が無い航空路線を2度も止めて、社員に罪の意識は無いのだろうか…。
訴えたい部分があるのなら、その部分を利用者に分かるように説明、もしくは告示しないと、ただごねているだけにしか思えないのは小生だけだろうか。

世界的な規模で、経済が回っていない時に、このストライキ。
このストライキをKYと判断するのは、時期尚早な事なのだろうか…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ストライキは、労働者の権利ですが…
なんか、全日空は頻度が多すぎるように感じますね。数年に一度はやってませんかねぇ?

No title

>千歳さん

どうせやるなら、徹底してやればいいんですよ。
ただし、突然のストではなくて、数ヶ月前から世間一般に告知する、という条件で…。
それなら何の問題も無い筈ですから。

どっちも結論を先延ばしにしたツケがここに来ているのでしょうね。

No title

ストはしないが、行政指導がない中央線の遅れっぷりは脱毛ですよ。
複々線区間が有効なバックアップにならないのがダメすぎ。

No title

>ちょろさん

迂回路が「全然無い」よりはマシというモンですよ♪
東横線の「横浜-菊名」間で立ち往生した時なんかは、もう、八方ふさがりになります。(汗)
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。