スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやな柵


昨日、ああいうblogをupしたんですが、実を言うと、あの気持ちが全く無いかというと、まんざらでもなかったり…。


というのも、今のウチの会社はある意味「派閥」的なものがあるんですよ。元々は業務のいざこざから始まったんですが、今では完全に2分されています。
細かい話をすると長くなるので、ここでは省略しますが、正直、うんざりです。


私と接した事がある人ならすぐに想像付くと思いますが、基本的に、私はこういった「派閥」的な動きが、「大」が付くほど嫌いです。
何のメリットも無い徒党を組んで、仕事の能率なんか上がる訳ないのにさあ…。
なので、私は完全なる中立の立場です。


そもそも、そんな派閥が出来るほど大きな会社でもないのに、何やってるんだか…。
これだから日本の会社は伸びきれないんだよなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も派閥とか、政党とか大嫌い派です。
(政治力があるのはOK) 徒党を組んで安心感を得るのはどうもねぇ。

No title

>千歳さん

世渡りがうまい人は、うまく乗り換えて出世していくんでしょうけど、そこまでして富と名誉が欲しいかなあ、と思う小生です。

No title

大局的に同じ志を持つのは構わないんですけどね。
行動は個人性を出してルートが違っても同じ到達点にいけばいいかと。心まで一色に染まることはないし、権力者の腰巾着なんてヤダヤダ
コロコロ変わる人ほど自分の意見持ってないし話しても薄っぺらい。大勢の群衆の一人になるとそれだけで安心してしまって安心するんだよね。
んで大声出した者が勝ちみたいになったり不条理ばっかり。

No title

>ちょろさん

同じ志があるならいいんですよ。
だいたいちょろさんが書いた後者のようなケースが圧倒的なのが、日本のダメなところ。

と同時に、ウチの会社も…。
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。