やる事も無いので


ちょっとしたビジョンを書いてみます。


まあ、家電の話ですけどね。


と言うのも、今の私の部屋、なんだかんだ言ってやっぱり狭いんですよね。ちょっと原因を考えてみたんですが…やっぱり、一部屋にデスクトップPCとテレビがある事が問題でしょう。
という訳で、この解決策は2つ。

その1 引っ越す
その2 レイアウト変更

安くていい物件があれば引っ越せるんですが、何しろ、11月からの契約ですからねえ。今の時期なら部屋の空きが発生しやすい環境ですが、秋だとねえ。

となると、もう一方の手段「レイアウト変更」が濃厚。


でもって…どう変えるべきか…。


まずは、ベッドをどうにかしたいですね。狙いとしては、少しだけ高床式にして、その下にCDラックを収納したいなあ。これが出来れば、今溢れ返っているCDの収納場所が解決できます。

そしてPCとテレビのスペースに関しては、「液晶テレビを購入してディスプレイを共用」でしょうね。そこで、ちょっと調べてみたんですが…何とハードルが高い事か!

まず、PC接続で使用する端子が「D-Sub15ピン」が圧倒的で「DVI-I」の端子を探すとなると、画面サイズが殺人的に大きくなります。40インチ以上とかね…いらねって、6畳間なのにwww 多分、D-Subタイプで妥協するんでしょうなあ。

もう一つハードルが高いのが、プリンタ置場。今のプリンタの配置を平面的に示すと


プリンタ

ディスプレイ

キーボード


要は、ディスプレイの上にキーボードを置いている訳です。ディスプレイを共用する事で、PCのデスクが無くなるので、このPCの置き場にも困ってきます。デスクトップ本体は、多少離れた位置に置いても影響は無いので、後はプリンタ置場がカギとなります。これを解決するには、結局、TVラックも新調する必要が出てきそうです。

ところが、単にテレビの上にプリンタを置くと問題が出るんですよ。と言うのも、今のテレビのすぐ上は窓なんですね。テレビの上にプリンタを置いてしまうと、窓を塞いでしまう事になりかねません。
そうなると、プリンタの位置を遠く離さざるを得ない事になってしまいます。多分、隣の部屋(と言っても、ほとんど繋がってるけど…笑)に置く事になると思います。

今使っているPCデスクを排除すると考えると…まあ、それでも部屋のレイアウトは変えざるを得ないかな?


今度のGWの連休中にでも考えますか♪
もし、レイアウトが完成したら「レイアウト完成記念お披露目会」でもやりましょうかね~。
(多分やらないだろうけど…笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 一時期、高床式のベッドに寝てました。
 ベッドの下に1.2m程の高さが確保出来ていたので、そこに簡単な収納とTV置いてました。
 一人二段ベッド状態でした~!

No title

>千歳さん

高床式ベッドって、どれくらいの値段するんでしょうかねえ?
パイプベッドなら、たいした値段はしないと思うんだけどなあ…。

No title

通販で2~3万でしたよ。
パイプベッド+収納を考えたら、安いとは思います。

昔は、ロフトやハンズにも見本が置いてあったんですけど。今はどうでしょうね?

No title

>千歳さん

多分、通販ルートがベストっぽいです。
ロフトやハンズは、意外と品数が少ないみたいで…(><)
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード