もう一度観たい90年代のフジテレビの月9ドラマランキング


WBCとか、仕事の話とか色々ネタはあるけど、これにしてみました。

何となくツボだったので…。


1位 東京ラブストーリー

2位 ロングバケーション

3位 ひとつ屋根の下

4位 101回目のプロポーズ

5位 ひとつ屋根の下2

6位 あすなろ白書

7位 ラブジェネレーション

8位 ビーチボーイズ

9位 素顔のままで

10位 妹よ


これね、実際には1位から40位まで記載されているんだけど、とても書ききれないのでとりあえず10位まで。

この頃は時間も結構あったりしたので、ほとんど見てますね。
見てないのは、1位の「東京ラブストーリー」と6位の「あすなろ白書」。「東京…」はたまには見ていたんですが、「あすなろ…」は全くと言っていいくらい見ていなかったですね。
基本的に、柴門ふみのマンガ自体があまり好きじゃなかったから…。

最近の月9って、何かが足りないんですよね。
テレビというメディア自体にも、多少限界が来ているのかもしれませんが、それでも、中身が薄いというか、王道感が無いと言うか…。
ストーリーは多少ベタでも、「これぞ月9!」という印象が欲しいですね。中途半端な斬新さや、キャスティングだけのドラマは不要です。


今度の春クールの月9は、SMAPの中居と上戸彩のコンビだそうで…
なんか、やっぱり中身が薄そうな気が…(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この中で見たことあるのは「101回目のプロポーズ 」だけでした~

No title

>千歳さん

私が「完全なるヒマ人」である事がバレバレですね…(爆)

ちなみに「何で『やまとなでしこ』が入ってないんだ?」と思っていたら、あれは「2000年代」でした…(笑)
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード