スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外とうまくまとまっているので

リンクを張っておきます。

間違いのないエディション選び Windows 7導入講座(1)

特に必要以上の情報を記載している訳でもなく、かつ、シンプルで分かりやすく、旧OSや各バージョンの違いを説明しているので、パソコンを良く知らない人にとっては、結構参考になると思います。

(1)とありますので、続編に期待。


ただ、一つだけツッコミを…。


HomePremiumバージョンを選んだ時は、XPモードが存在しません。(これは記述の通り)
一般的なソフトであれば、早い段階でWindows7に対応されると思いますが、ゲームソフトやフリーウェアといったものに関しては、すぐにWindows7に対応出来るとは限りませんので、自らが愛用しているソフトの対応状況を確認した方が良いかと思います。

特に、フリーウェアを数多く使っている方にとっては、最初はネックになるかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ

ぶっちゃけユーザー権限で動くものは、大概動きますね~
64ビットの32ビットサンクレイヤーも上手です。MSは昔から、ここらへん上手いので、割と平気だと思います。

結局、個人差か…

>千歳さん

動かないのは、同人系PCゲームがおおいんですよwww


> 64ビットの32ビットサンクレイヤーも上手です。MSは昔から、ここらへん上手いので、割と平気だと思います。

というか、そろそろ、64ビット主体の時代が来るような気がしますけどね。
(32ビットを少し引っ張り過ぎ、と思うのは私だけ?)

No title

ぶっちゃけ、Intel VTやAMD-VでないシステムならXP Modeはおろか、そのベースとなるVirtual PCすら動かないのでスルーでイイです。

x64エディションでVMwareで十分でしょう。(VMware Serverは対応謳ってませんが動いてます)
新しいPlayerは試してないですが実装メモリ+仮想メモリをVM上で割り当てできるので柔軟な運用が可能です。(ライセンスの問題はありますが)

ページファイルをHDDに持ってもちょっと重いXP程度で動くのでいいですが、幸せになるなら
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?cid=241
を利用してページファイルをこの上に置くのがベストかと思います。SSDと対比していないので揮発性とスピードと実際どちらがと言う問題はありますが、SSDのコスト面と実質メインメモリの増設とも見なせるのを考えるといいかと。

Re: No title

>ちょろさん

亀レススマソ…

> ぶっちゃけ、Intel VTやAMD-VでないシステムならXP Modeはおろか、そのベースとなるVirtual PCすら動かないのでスルーでイイです。

こうなると、Vistaの「XP互換性モード」と何が違ってくるのかって話に…

> x64エディションでVMwareで十分でしょう。(VMware Serverは対応謳ってませんが動いてます)
> 新しいPlayerは試してないですが実装メモリ+仮想メモリをVM上で割り当てできるので柔軟な運用が可能です。(ライセンスの問題はありますが)

結局、VMware突っ込まないと、ロクな事が出来ないという意味では、今までとあまり変わっていないという事実がそこに…www

ちなみに、私の友人は、XP対応の「エ●ゲ」をWin7でやるために、すげえ苦労したみたいです。
っていうか、そこまで必死になるなら、大元のソフトウェア持ってるんだから、普通にOSインストールし直せよ、って感じなんですけど…。(爆)
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。