スポンサーサイト


ねんぽーせー


最初の字を「れ」にしちゃうと、全然別の言葉になりますので、要注意。(笑)


まあ、要は私の4月からの給料制度なんですが、こういう方式に替わりました。
これで、何がどう変わるかというと…。


その1 給料が多少上がります。
→まあ、これはこれで悪くないですが…まあ、「多少」ですけどね。

その2 残業代が出なくなります。
→要は残業代の分が給料に上乗せになった訳で、今後は時間外手当は単なる「無駄なお仕事」になる訳です。

その3 「直行、直帰」が難しくなります。
→時間管理の関係上、直行、直帰は事前申請になりそうです。要は、時間コントロールが難しくなったと思えばいいかと。


こんな感じです。
この変更により、平日のライブ参戦が、より厳しくなりました。より「引き篭もり」に近い生活になるかと思われます。(爆)


若干、ライフスタイルに影響が出るので、某SNSサイト上にでも書こうと思ったのですが、どういう訳か、アフォみたいに重いので、ここに記載致します。


私事ではありますが、今後ともよろしくお願いします。


P.S.
「サカつく’04」間もなく2年目終了。
やばっ、J1昇格できそうに無い…(滝汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチも年俸制です。残業代出ません。
出退勤は多少(でもないか)融通が利きますけどね。
多少給料減っても、残業代でたほうが収入は上がるように思います。
残業代でないからって、まったく残業しないわけにも行かないですからねぇ

No title

>千歳さん

確かに、「毎日残業無し」では回らないので、結果としては残業代を出してくれた方が手取りが多くなるんですよね。カナシス…

出退勤の融通はどこまで利かせるのか…実際には、やってみないと分かりません。(結構、出張も多いし…。)埼玉とか千葉に出張する時は難しいなあ…。(ある程度、移動距離があれば、主張しやすいので。)

No title

同じく年俸制。ただ、直行直帰でなく直起直寝ですが(爆)

勤務時間・・・んなもの無いねぇ、介護の合間に仕事。おむつ変えながら携帯で通話とか。アイデア出たら仕事。夜目が覚めたら仕事。電話有ったら仕事。バーで酒飲んでようとサポート(バーのPCから家のPCを踏み台にしてVPNで入れるように細工してある)

色々きついことも多いけどやりがいや、頼られているのが解るから辞められないね。

ただリモート作業の画面の狭さは悲しいですけど・・・

No title

>ちょろさん

いわゆる「フリー」の立場に当たる訳ですね。

私は、ある程度の強制力がないと、100%手を抜いてしまう人間なので、同じライフスタイルは出来ないですね。

趣味と言えども辛いなあ。
多分、その壁を超えないと、「趣味を仕事」には出来ないんでしょうね…。

No title

組織に所属してある程度の権限を与えられているフリーていうところですかね。

別に出世とかに興味ないし、納期はともかく成果をちゃんと上げてお客さんに近い位置にいて「ありがとう」の言葉を貰えれば私は文句ないです。

もともと「人に感謝される為に今何が出来るか?」が今の仕事に就いた最大の理由ですから。笑顔を見られることが何よりも自分のパワーになります。

人それぞれですが金銭とか経営とかそういった物がうざく感じることもしばしばです。

No title

>ちょろさん

ある意味で一番「やりやすい立場」にある人ですね。

私の場合、自分自身で「やり遂げた感」が味わえれば、それでいいかなという人間ですので…。言うなれば自己マンの世界。もちろん、それに対して出世とか、給料とかの要求なんかしません。
(したらキリがないのが分かってるので。)

私の人生、「エゴ」の塊ですよ。(爆)
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
