スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時代の流れと言ってしまえばそれまでだが


ホンダ S2000、生産終了へ

http://response.jp/issue/2009/0127/article119517_1.html

僕の憧れ、僕の恋人、ス~パ~カ~♪

という化石のような歌もありましたが(笑)、まあ、ちょっと前はスポーツカーがブームでしたからねえ。

そもそも、自動車の販売台数が減っている上、今の道路事情を考えると、「スポーツカーなんて買って何のメリットがあるの?」という疑問が出てくるのは正論。
とは言え、一世代を築いたスポーツカーがまた1台この世から去っていく…。もうスポーツカーなんて言葉は、死語に近いのかもしれませんね。

ちなみに、今日本で販売している「スポーツカー」と言うと(私認定の…笑)

RX-7
ロードスター
S2000
シビックタイプR
GT-R
フェアレディZ
スカイラインクーペ

うーん…どれも手が出ないなあ。
ロードスターが精一杯だな。

それに、買っても維持費がばかにならないしね。うん…。
インサイトハイブリッドが190万しないで買えるんだから、そりゃそっちに流れるよなあ。
燃費全然違うし…。


日本にアウトバーンみたいな高速道路があれば、国民の考え方も変わってくると思うんだけどなあ…。2km進んだら渋滞に当たるような道では、期待するのも無理ですね。


安全を考えれば、分かるんですよ。そんな危険な高速道路作ったって、メリットゼロですし。
日本も、「車一辺倒の時代」から無くなりつつあるという事でしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

S2000。
専用設計、専用シャーシ。こんな贅沢な車は存続できないんですねぇ。
残念です。

No title

>千歳さん

今はプラットフォーム設計が主流ですからね。メリットは、開発期間が短い事。コストが下げられる事。デメリットは、一端リコールになったら、対象範囲が馬鹿でかい事。

ちなみに「GT-R specV」は完全専用設計+1日1台生産+販売店限定なのだそうで…。
でも、既に予約は20台以上入っているそうです。(汗)

No title

スーパーカーブーム懐かしいな、あちこちで乗車会とかあって私も乗ったっけ・・・あと消しゴムで教室の机上レースねw
ボールペンのバネ強化、タイヤにセメダイン・・・

それから、なんで鉄の道にそれたんだろう???

で、「完全専用設計+1日1台生産+販売店限定」で何故かディアゴスティーニが思い浮かんだんだろう?w

No title

>ちょろさん

すげえマニアックなネタ、サンクスですwww
確かにやってましたね。バネを改造して、裏にセメダインしてちょっとヤスリで削って…。
で、やりすぎてバネを壊してアボーン…(涙)

まあ、鉄の道にそれたのは決して悪い事ではないと思いますが…。

ちなみに、ディアゴスティーニは「初回限定」という印象だけが強いんですけど…www
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。