スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレノハンニチヲカエセ!


昨日、神田にある得意先から連絡が来て
「インストールしたソフトウェアが起動しない。」と事。


別の端末は問題無く動くみたいなので、端末の設定なんだろうなあ…と。


多分、ライセンス管理をしているサーバにアクセス出来ないっぽい。


電話のやり取りで、設定を変更して貰ってもやっぱり起動せず。
こりゃ、行かなきゃあかんかなあ…。


という訳で、今日、この雨陽気の中、神田まで出張して来たのですが…。


とりあえず、中に入って端末を見てみると…ん?
環境変数の記述の「IPアドレス」間違えてるじゃん…。


修正してみたら…無事完了。
ものの20分で終わったんですが。


おおおおいいいいぃぃぃ!
俺の電車賃と時間はどうしてくれるううううぅぅぅ!!
(電車賃は返ってきますが…)


この作業の為に、私の午前中は潰れてしまいました。(涙)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あるある… 設定ミスは、ダメージの割に、お客さんの信用とか、作業者の気苦労とかが大きいですよね…
ご苦労様です。

No title

>千歳さん

この件、任務終了後に、会社に報告したら「やっぱりなあ!」という回答が返ってきました。

まあ、以前にあった「ドングル差し忘れ」よりは10倍マシですが…(爆)

No title

昔、サブネットマスク間違っててウギャーってなったよ。
あの頃はスイッチじゃなかったからキャプチャして簡単に解ったけど、最近は困る。特にL3でVLANはちゃんと資料残すなりミラーポート無いと死ねる。

最近FD刺しっぱなしで起動しないって現象は無くなったよね。

No title

>ちょろさん

確かに、今サブネットマスクとちると、瀕死に陥りますね。
さすがに、そこはしっかり押さえますけどね。

最近は、FDという媒体が絶滅に近い状態にありますが、ごく稀にFDが残っている物があって、そこでエラーになると「んっ?」って感じになっちゃいます…www
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。