スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

給付金制度


先ほど、港北のハローワークで、給付金制度の申請に行ってきました。

事前に英会話のカウンセラーからは「当日その場で担当者の話を聞きながら入力するのが良いかと思われます。」との説明があったのですが、行ってみて納得。これは聞きながらでないと、入力出来ません。

申請手続き自体は、ものの20分足らずで終了。そうなればここには用はないので、サッサと施設を後にしたのですが…。


しかし、ここのハローワークも求人を求める人で賑わっていました。中には、どう見ても40代以上と思われる人が求人を探していたり…。ここ最近の景気の凋落ぶりが目に見えて分かります。外には、駐車場を求めてズラッと渋滞が。こういう施設が賑わいを見せるのはいい事ではないんですけどね。

世界的に景気が悪いので、当面はこのような傾向が続くのでしょうが、かと言って政府に期待するのは無理というもの。政府が無能と言っている訳ではないです。一国が対応するだけで解決出来るレベルではない、という事です。
(まあ、別の意味で『無能』である可能性も否定出来ませんが…)
とりあえずは、職を求める人が再就職出来ることを祈るばかりです。


ただね、場所と条件を選ばなければ、仕事なんか見つかるもんなんですけど。
それが出来ない人もいるとは思いますが…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。