スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Core i7


いよいよ発売になりましたねえ…。


おかげで深夜のアキバはまたまたお祭り状態。(笑)


簡単に言えば、クアッドコアの各々のCPUでスレッドを同時に2つ実行できる為、事実上8つのスレッドを同時に進行できるという、一般人にとっては尋常じゃあない仕様なんですが…。


ただ、これを買うとなると、マザボとメモリが新設になるので、いきなり手を出すのは厳しいなあ。それと、この8スレッドを同時に動かすようなソフトってなかなか出てこない気がするけど…。


ちなみに、ゲーム関係はほとんど処理が変わらないと思います。
やっぱり、ゲームはグラボの性能が大きく占めていると思いますので。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何に使うかって言ったらもう私はBOINCしかないですね。
基本的にアイドルレベルの実行優先度なんで影響ないはずですが、ちょっと弄って3コア分6スレッドを解析に回して、通常アプリの為に1コア残すのもありかと思ってます。

No title

人柱な人たちの良いおもちゃですねー。
当面様子見です。
ここ10年ぐらい、家ではintelのPCをメインに据えたこと無いな~

No title

>ちょろさん

結局、そういう特殊ケースでしか使い道がなさそうですね…。
そもそも、マルチスレッドに対応するソフトって、開発も時間が掛かるし、その割にバグも多いしで、あまり嬉しさが少なんですよねえ…。


>千歳さん

もちろん、私も「見」ですね。
ちなみに、一応intelも入れてますよ。と言っても、昔の廉価な「Celeron」と、簡単にオーバークロック出来る「Core2Duo」だけですけど…。
「Core2Duo」では、OSいじったら、ストレスがほぼゼロになったのでオーバークロックもしてないですが…。
(苦労して電力量が上がっても、虚しいだけ。)

No title

実際はUSB3.0が2010年と言う事なのでWindows7と同時期に大幅な環境変更と思ってますねぇ
それまではデスクトップのリプレースなら安価なPhenom、モバイルならUMPCレベルかなぁ。
モバイル開発環境でLet'note Yシリーズレベルは欲しいけど、いまはあまり競合がないせいか価格面がアレですからね。

兎に角いま私の注目はRAID-NASですね。ストレージはあっても困らないですから。

実際、ながら作業するのにクアッドコアは欲しいんですが、現状ならPhenomでいいや。

No title

>ちょろさん

USB3.0は私も注目してます。
大容量のデータ転送が頻繁になっている中、どこまでのスペックを出して来るか…楽しみではあります。
「Windows7」に切り替えるかどうかは微妙ですが(笑)、今回のCPUが安定してくる頃のリリースとあって、2010年のPCの動向は要チェックです。

その頃、臨時収入とかあれば、普通に買っちゃうだろうけど…(汗)
とは言え、メーカー品では高くつきそうなので、自作でしょうね。
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。