来週はドラフト会議(パリーグ)

という事で、パリーグ編


日本ハム
→投打のバランスが絶妙で、ペナントレース優勝もうなづけます。無理やり探すとするなら、先発陣を1コマ増やすか、代打陣の充実化でしょうか。今のうちに将来性のある選手を獲得しておくのがベストでしょうか。

楽天
→先発陣は大安定ですが、中継ぎ、抑えが不安。まずはここを充実させるべきでしょう。打線も、長距離砲が高年齢化しているので、若手の大砲が欲しいかな?

ソフトバンク
→打撃陣が高年齢化しているので、やはり打者を取りたいところです。先発陣も今年は杉内しか計算できなかったので、新たな投手が欲しいと考えるのも、自然だと思います。どっちを優先するかは、チームカラーによって変わるかもしれません。

西武
→とにかく、投手を補強したいでしょう。先発のコマが少なく、中継ぎ、抑えも不安定な状況なので、即戦力投手が是が非でも欲しい所です。

ロッテ
→投手陣はそろそろ次世代の投手を育てたいところ。打者も基本的に層が薄いので、まんべんなく補強したいが、とりあえず長距離砲でしょう。

オリックス
→打撃陣が高年齢化しているので、まずは若手の即戦力を確保したいところ。投手陣は中継ぎ、抑えの層を増やさないと、来年以降も苦しそうです。


こんな感じかな?

さて、どこがどの選手を取る事でしょうねえ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード