

すげえ!


【<ヤマダ電機>三越池袋店跡に出店 10年中にも開業見通し】

家電量販店最大手のヤマダ電機は6日、来年5月に閉鎖する三越池袋店(東京都豊島区)の跡に出店する方針を明らかにした。池袋店の建物を取得する不動産投資信託のシンプレクス・リート投資法人(同千代田区)と既に賃貸契約を結ぶことで合意しており、10年中にも開業する見通し。売り場面積が約2万5000平方メートルと、家電量販店としては国内最大級となる見込みで、都心でのシェアを一気に高めたい考えだ。

ヤマダの池袋への出店は2店舗目で、業界5位のビックカメラとの競争が激しくなりそうだ。

三越は今年9月、池袋店を含む全国の不採算店6店舗の閉鎖を発表。池袋店の土地・建物をシンプレクスに750億円で売却する。

以上


これ実現したら、池袋がものすごい激戦区になるんでしょうね。しかもあの旧三越百貨店の位置なんですから。
オープン時場合によっては、横浜から池袋まで出向く価値も出てくるか?


ただ、ヤマダ電機は、基本的にアフターケアが弱い(というかひどい?)ので、精密機械系の商品には余り手を出したくないのが本音ですけどね…。なので、基本は消耗品オンリーですかね♪
そうなると、電車賃使うだけ無駄になるので、結局行かないのかな…www

まあ、個人的にアフターケアが一番ひどいと思っているのは、「カ○○のキ○○ラ」ですけどね。(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨドバシ派の私はあんまし関係ないかなぁ。特に吉祥寺店が出来てからパーツなんかも充実してて便利なんで。
アキバがもう少し近ければなぁ・・・1回乗り換えと片道290円というのがネック。(吉祥寺までは150円、新宿で160円、池袋でも210円)

No title

>ちょろさん

ビックとヨドバシの両方のポイントを持っている私としては、微妙なところです。まあ、横浜だけで見れば、圧倒的にヨドバシがいいんですが、有楽町やアキバまで足を運ぶと…(汗)

ちなみに…今のところからアキバまで、片道430円かかりますが、何か?(汗)

No title

ヌハハ。テリトリー内での激戦は歓迎!
ポイントの分散は非効率なのでビック一本ですぜー!

No title

>千歳さん

昔はビック1本だったんですが、横浜のビックがあまりにショボイので、ヨドバシのポイントカードを作った次第です。

横浜に、ヤマダ電機出来ないかなあ。
そうしたら、横浜も激戦区になって安くなるだろうに…(ぉぃ
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
