何している、おまいら?


土曜日に、横浜駅に行った時のお話。

駅について、ヨドバシにでも行こうかなあ、と思って地下街に降りてみると、そこには、ズラーっと長蛇の列が。
なんじゃこりゃ?
と、その列の先を見てみるとそこにあったのは…外貨両替所。

なるほど、確かにここ最近、一気に円高が進んだからねえ。
気持ちは分からんでもないか。

でもね、言わせて貰いますけど、円安になるのは、あくまで日本円の価値が外貨より低くなった時になるのであって、サブプライムローンで一気に崩れた欧米の外貨が、そう簡単に復活するとは思えないですけど…。

あくまで、趣味の範囲で外貨両替するならいいけど、生活費まで突っ込んだら、後で泣きを見る事になると思うのは小生だけですかねえ?
それに、小額の両替だと、両替手数料を取られてしまうので、ほとんど儲けが無くなるという事実があるのを、皆さんご存知なんでしょうか?

楽してお金が儲かれば、誰も苦労しないんですよ…。

ホントにお金を確実に貯めたいなら、スイスの銀行に預けた方が、ずっと堅実的だと思いますけどね…(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃんとやるならFXすればいいのにねぇ

No title

>千歳さん

同意!!

目先の欲にくらんだ、愚かな人間の集まりとしか思えませんでした。(笑)

ちなみに、スイスの銀行は、一応3000万くらいあれば預金できるみたいですよ。(ぉぃ
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード