大事なのは中身である…が


【コードネームそのまま――「Windows 7」、正式名称に決定】

 米MicrosoftはWindows OSのVistaに次ぐメジャーリリースの名称を「Windows 7」に決定した。これまで次期主力OSは「Windows 7」というコードネームで呼ばれていたが、それが正式名称としても使われることが、Windows Vista公式ブログで明かされた。

 Windows 7はMicrosoftの開発者向けカンファレンスであるPDCおよびWinHECの参加者に、デベロッパー専用リリースとして配布される予定。

 同ブログによれば、MicrosoftがOSでコードネームをそのまま製品名に使うのはこれが初めてという。

 Windows 7という名称に決めた理由は、「シンプルさ」にあると同ブログは説明。毎年リリースするわけではないのでWindows 95、Windows 98、Windows 2000のように年を製品名に使えないこと、XPやVistaのように「抱負」がこめられたものではなく、Vistaを継承し洗練させながら進化していくため、こうした名称も使いたくないことを考慮。Windowsとして7番目のリリースなので「Windows 7」とするのが妥当との結論に至ったという。

以上



まあ、どういう名前にしようがメーカーさんの勝手なので、それをどうこう言うつもりはありません。ただね、まだ「Vista」販売してから2年も経ってないんですけど…。
こういう時期に時期OSの発売を話題にするという事は、「『Vista』は見限ります。」と言っているようなものだと思うのですが…。

所詮MSなので、「windows 7」が発売された直後はバグだらけで、使える代物では無いかと思いますが、でもね、現時点でのVistaユーザーがあまりにもないがしろにされている気がするのは私だけですかね?

そろそろ、Linuxあたりに乗り換えてみようかなあ?
(使い方、1から勉強する必要がありそうだけど…爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私的には奇数番号のMSな製品は意外とはずれが少ないと信じてます(あくまで致命的なのが少ないだけ(爆))

Linuxと言わずにFreeBSDに来てください。
私とomoteさん、ちゃがまさんでそこそこ出来るようになりますよ。(汗)
Linuxなら千歳さんに任せた(笑)

No title

>ちょろさん

まあ、あくまでLinuxは選択肢の一つであって…(汗)
というか、MSがしっかりしてくれればいいだけの話ですが。(怒)
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード