こんなランキング取ってたのね


電車で実家から横浜に帰って来た私に、グッドタイミングなネタだったりします。(笑)


新幹線・特急列車にあったらいいと思うものランキング


1位 完全リクライニングシート
→まあ、気持ちは分かりますが、ネット喫茶じゃあないですから…。(笑)
寝台列車だったら必須ですけどね。

2位 ワンドリンク無料配布サービス
→これは嬉しいですね。ただ、これも「ネット喫茶」っぽくなっている気が…。

3位 電子機器の充電サービス
→欲しいですね。と言うか「電源ジャック」があればいいかな?

3位 インターネット・データ通信サービス付のビジネス車両
→こういうご時世なので仕方ないですが、正直、移動時間くらい、仕事を忘れてのんびりしたらどうでしょうかね?

5位 食堂車両
→昔の新幹線にはありましたよ。後、一部の特急電車には今も付いていますね。

6位 ミニシアター車両
→これはいくら何でもやり過ぎ!映画が佳境の時に下車しなきゃいけなくなると、結構ストレス溜まるのでは?

7位 ファミリー専用車両
→いるかいらないかと言われると、どっちでもいいんだけど、あると有難いかな?だって、車内で赤ん坊の泣き声を聞かずに済みそうなので…(汗)

8位 寝過ごし防止用の目覚時計または声がけサービス
→「携帯持ってるんだから、アラーム機能で代用すれば?」と思うのですが…。ちなみに、車内のスタッフに頼めば声掛けサービスはやってくれるのでは?

9位 女性専用車両
→特急電車にも?それ以外の車両がむさ苦しくなるんで、勘弁して欲しいなあ。

10位 全車両におしぼりサービス
→そこまで過剰サービスしなくてもいいんですけど…。

11位 マッサージチェア完備
→だから、「ネット喫茶」じゃないんだって…。

12位  キッズ専用車両
→これはあってもいいかも!理由は7位と同じです。

13位 スリッパサービス
→深夜の高速バスじゃあないからなあ…。無理に設置しなくてもいい気がする。

14位 パウダールーム付きトイレ
→っていうか、何でこんなニーズがあがったのでしょうか?私は「水洗トイレ」であればそれ以上は求めませんけどね。

15位  リフレッシュ車両
→「リフレッシュ」って、何かすごく幅広い定義を持ちそうな気がしますが?
出張続きの営業マンには、有難いのでしょうけどね。

16位 ペットOK車両
→ペットを持っている人には嬉しいでしょうけど、ペットを飼っていない私にとっては、特に必要無いし…というか、ペット車両は避けると思いますね。五月蠅そうだし。

17位 サラリーマン専用割引車両
→要は「安く移動したい」だけなんだよね?車両を作らなくてもいいと思うんだけどなあ。

18位 寝台車両
→今あるじゃん!新幹線に付けたって、深夜営業しないんだから意味ないし!

19位 シートモニター
→あると嬉しいけど、モニターでどこまでサービスしてくれるかでしょうね。

20位 飲酒専用車両
→こんな車両をつけたら、泥酔して電車を止めるヴァカが増える!そもそも、電車で酒を販売すること自体不満です!


電車の長旅…たまにはしてみたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

電車が速くなって、食堂車など、ゆっくりする車両の必要が無くなりましたねぇ。
新幹線なら、一番前の座席にコンセントありますよ。ぜひ予約しましょう。700系はあるはず。500系は分かんないけど

No title

全然乗らないから解らないけど、最近は車内販売とかFelicaで支払いできんのかな?
個人的には降りる駅の前でおにゃのこが起こしに来てくれるサービスとかw
メイドさん車両とか企画したらリアルに乗客いるんじゃね?つくばEXとかでやればいいのに。

No title

>千歳さん

コンセントですが、最新型の「N700系のぞみ」なら、窓際の座席全部に付いてますよ♪時刻表で調べれば、対象車両が分かるので、機会があれば是非!


>ちょろさん

「Felica」ねえ…どうなんでしょうか?調べて見ましょうか?

メイド車両、素晴らしいですが、目のやり場に困…(以下略)
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード