意外とシンプルなのよ♪


某SNSサイトで、私に「プリンタ物欲」が走っている事をご存知の方もいるかと思います。


でもね、こっちは「アレ」に比べたら何の考慮もいらない訳よ。


順に上げましょうか。


【インターフェース】
USB2.0に対応していれば、何の問題も無し。ワイヤレスネットワークも不要。だって、家にPC1台しか無いんだからさ。(笑)

【最高解像度】
今のプリンタスペックなら、最低レベルでも全然問題無いです。

【用紙サイズ】
全面印刷でA4まで対応していれば良し!もちろんハガキも対応ね♪

【インクタイプ】
特にこだわってないけど、どうせなら6色がいいね。染料タイプの方が表面が滑らかでいいかな?

【印刷速度】
全然こだわってないです。というか、A4ノーマルで1分レベルなら十分!
A3ノビ対応なぞ不要!!


こんなレベルっすよ!
後は「RAW出力対応」していれば満点ですわ!


で、このスペックを満足するEPSONのプリンタを検索すると…
「カラリオ EP-301」で十分じゃん♪

3万どころか、2万でも釣りが来るぜ~!!
昔は4色対応のプリンタ買うだけでも4万くらいした時代もあったのに…
いい時代になったモンだ。うん♪

まあ、頑張って3万出して「PX-G930」あたりを買えば、8色対応でIEEE1394インターフェースが搭載され、印刷速度も速いと来た!
…でも、写真オンリーを狙ってもねえ、被写体を狙えない私ですから。(汗)
上は狙わなくていいでしょう。(あっさり妥協)


こんな感じです。はい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード