スポンサーサイト


3ヶ所か…


【川村カオリ、がん再発を告白「3か所に転移している」】

04年に乳がんを患い左乳房適出手術を受けていた歌手・川村カオリが1日(水)、自身のオフィシャルブログでリンパ節など3か所にがんが転移、再発していることを明かした。

 ブログでは「今日は大切なお話しがあります。(中略)私、川村カオリは現在乳がんの再発と闘っています。リンパ節・骨・肺の3か所への転移です。再発という単語を耳にした時納得がいかなくて、受け入れる事が出来なくて、言葉に出来るようになるのに時間を必要としました。最初に私のブログを見て下さっている皆様に自分の言葉でご報告しようと思いました」と経緯を説明した。

 それでも、最後には「私の生き方は変わりません。あるがままに「前進あるのみ」。なるようにしかならないし、後ろは振り向かない。だから心配いらないよ」と気丈にコメントしている。

 川村は99年にギタリストと結婚も昨年6月には離婚。プライベートでの悲しい出来事を乗り越えた矢先の出来事となったが、今秋から乳がんの早期発見啓発を目的として『ピンクリボン運動』にも本格的に参加、今日午後に行われる会見にも出席する模様だ。

以上



重いなあ…3ヵ所転移か。
手術をしないと言う事は、相当進行しているんでしょうかね?

亡くなったうちの祖母は、最終的には癌が全身に転移してしまったので、相当苦しかったと思います。火葬終了後の骨が痛々しいほど変色していましたから…。

彼女の心境はどうなんだろうなあ…。
まさにあの歌のタイトル、「翼をください」そのものかも知れませんね。

ウチの家計は、癌か心臓系で他界する人が多いようです。
ウチのオヤジも、心臓の薬を常備していますから。
まだまだ先の話ではありますが、そろそろ、私も「死」の世界を考え始めなければいけないのかもしれないですね。そう思わせる記事でした。

とりあえずは、彼女の治療がうまくいく事を祈るばかりです…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

20代の頃は、何をやっても平気でしたが、最近は、様々なことで、そう言うことを考えることがあります。
身体も弱くなったなぁ…

No title

>千歳さん

ウチの兄貴曰く「35歳を過ぎると、一気にガクンと来る」らしいです。
とりあえず、怪我だけはしないようにストレッチはやらないと…(汗)

No title

ごめん亀レス。コメントしづらくて・・・
むしろデビュー当時の方が知ってるかなぁ。
ドラマでエコーズ版「ZOO」が売れた時は複雑な心境だった。「うそつきのロッカー」との話も一部であがったっけ・・・
今は最良の意味で「神様が降りてくる夜」かな!?
Hippiesの「39番目の夢」とか好き。

No title

>ちょろさん

「神様…」は名曲です!
オールナイトニッポンの2部のリスナーだったので、結構曲も知っているんですよ♪

No title

私は確かジャケ買いか、ALFEE繋がりです。
神様は2枚目のアルバムですね。確か彼女が20になるかどうか位だったと思いますが...
「39番目」とかやばいんですよ泣けて。「言葉が心の反対車線を走りませんように...」とか。
初期3枚はうちの鯖に(ry

No title

>ちょろさん

あら、うpされてるんですか?
今度、こっそりDLさせて下さ…(核爆)
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
