スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイトレース


F1の話です。


史上初のナイトレースで行われたシンガポールGPでしたが…色々ありましたねえ。


マッサのピットミスは、ピットクルーのチョンボ以外の何物でもないですね。
ハミルトンは…ちょっと運が無かったかな?まあ、それでもしっかり表彰台に上がっているからお見事としか言いようが無いですね。
トゥルーリはいつもそうなんですが、1ストップとかで仕掛けると、大体マシントラブルを起こすんですよね。まだ、ギャンブルを仕掛けられるレベルに達していないという事か…。
そんな中、予選15番手から、結果を出して優勝したアロンソはお見事です。健在ぶりをアピールしてくれました。


個人的には、初のナイトレースという事で、どうなるか注目してたんですが、ナイトレースだからという混乱は、見た目では少ないように思いました。(実際のレーサーのコメントを確認してないので、断言は出来ませんが。)
ただ、モナコと同じで、市街地レースならではの難しさもありました。パッシングポイントの少なさや、クラッシュ後は高確率でセーフティーカーが導入されそうなコースセッティング。このコースで勝つには、多少、運の要素も必要に感じました。


初めてのサーキットという事もあるだろうから、来年以降は変わるかも知れませんけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々にF1見ました。
市街地コースは楽しいですね。難しさが伝わってきて、わくわくします。

No title

>千歳さん

市街地レース、モナコとは行かないまでも、確かに一度は生で見てみたいレースです。

ちなみに、次回は富士スピードウェイですが、昨年と同じような混乱が起きるのでしょうね。(苦笑)
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。