スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっといいかも


【ドコモ・シャープ・日産、インテリジェントキー搭載携帯を開発】


日産自動車、NTTドコモ、シャープの3社は、日産のキーレスエントリーシステム「インテリジェントキー」を搭載した携帯電話を開発した。2009年度上期の商品化に向けて開発が進められている。

 今回開発された「インテリジェントキー搭載ケータイ」は、日産の「インテリジェントキー」の機能を携帯電話に搭載したもの。インテリジェントキーは、「マーチ」をはじめ95万台以上に搭載されたキーレスエントリーシステムで、キーを携帯するだけで自動車のドアの施錠・解錠、エンジンの始動・停止を行える。今回開発された端末では、従来のインテリジェントキー機能に加え、リモートコントロールエントリーシステム機能、キー封じ込み防止機能が搭載される見込み。

 インテリジェントキー対応車を持つユーザーは、「インテリジェントキー搭載ケータイ」をディーラーに持ち込み、設定を依頼することで、携帯電話でインテリジェントキーの機能を利用できるようになるという。

 現在、端末の詳細なスペックは明らかにされていないが、試作機はSH906iがベースとなっている。ドコモでは、インテリジェントキー機能に端末紛失時の遠隔ロック機能を連携させるなどの、携帯電話ならではの機能を搭載していく予定。

 なお、9月30日から千葉県の幕張メッセで開催される「CEATEC JAPAN 2008」の会場では、3社のブースで展示とデモンストレーションが行われる予定となっている。


以上



こういう試みは嫌いじゃないです。

日常的に使用する携帯の利便性もより高まるし、万が一、スマートキーを車の中に閉じ込めてしまっても携帯の操作で開けられるしね♪
(まあ、スマートキーが中にある時は、鍵は掛からないようになっているのですが…)

ネガティブなアホウどもは「携帯を失くしたらどうするんだ?」とか「電池切れが起きたらどうするんだ?」という、センスの無い批判を繰り出しているけど、普通のカギだって、リモートスイッチを使っていれば電池切れを起こすし、そもそも車のカギだって、失くせばどうしようもないじゃん。(笑)

というか、クレームつけた面々、おまえら全員車持ってるのか?車のカギと携帯、両方管理するのも意外と楽じゃないんだよ。

車のカギを解除しようとして、「あっ、携帯忘れた!」という事実に気づく事もあるかもしれないじゃあないですか♪いい意味で合理化が図れると思いますけどね。


後は個人的な趣味かな?できれば、P90シリーズにも…(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全部おサイフケータイにまとまってくれると、これ以上便利なことはないです。

No title

>千歳さん

基本、手に持つ物は少ないに超した事は無いと考える人間です。

逆に言えば、携帯無くしても、携帯会社に連絡して全部サービスをストップするだけでいいので、むしろ楽でいいと思うんですけどね。

こういうところで革新的な動きが取れないのが、日本人の民族的特徴でもあるんですけど…。
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。