スポンサーサイト


自分のパソコンに追加インストールしているソフトランキング


だそうです。


1位 ウィルス駆除ソフト
→まあ、これは入れないとダメージが大きいですからね…。


2位 ファイル圧縮解凍
→これも納得。最近はzip、lzh形式は当たり前ですね。


3位 オフィス用ソフト
→家で業務も行いたい、と思っている人は必要でしょうねえ。


4位 音楽プレイヤー
→まあ、…分からんでもないか。


5位 葉書・年賀状作成ソフト
→気持ちは分かりますが、3位のオフィス用ソフトを応用すれば出来ちゃうって、知ってます?


6位 画像処理ソフト
→ここで言っている画像処理は、自分で撮ったデジカメを指してるのかなあ?
そういう意味なら、個人的には必要だと思いますが…。


7位 CD・DVDライティングソフト
→これも必要ですが、どっちかと言うとリッピn…(以下略)


8位 インターネットブラウザ
→デフォルトでIE入っているけど、意地でもFFとか使っちゃう訳ね。そんな私も…。


9位 動画プレイヤー
→むしろ、こっちの方が上位に食い込む気がするんですけど…。まだそれほど動画の世界は普及してないのかな?


10位 ゲーム
→納得です。私はほとんど入れてないけど…。「エ★ュ」は別ね。(爆)


11位 スクリーンセーバー
→こんなのいるの?っていうか、スクリーンセーバー用の動画の事?
昔は入れてたけど…(笑)


12位 インスタントメッセンジャー
→Skypeとかも指してるのかな?これだけをインストールするって無いでしょ?


13位 メールソフト
→まあ、分かるかな。私の場合フリーメールがメインになっちゃってますが…(笑)


14位 画像ビューア
→なんで「画像編集ソフト」よりランクが下なんだ?意味ふ…


15位 デスクトップ検索ソフト
→これ、いるのか?Web+ローカルを同時に検索かけるニーズがあるのか?ローカルだったデフォルトで入っている「Explorer」で十分だと思うけど。まあ、条件検索が多いと、いるのかもしれないですけどね。

16位 FTPソフト
→これは、主にHPやサーバーを管理する人でしょう。私も持ってましたが、今は入れてませんね。


17位 フォント
→いらねえ、全くもっていらねえ…。


18位 動画編集ソフト
→この順位を見ると、やっぱり、まだ多くの人は「ミ~テ~ル~だ~け」の人が多いんでしょうね。


19位 専用ブラウザ
→そこまで今のブラウザに不満がある訳ではないからなあ…。


20位 日本語辞書
→日本語なのか?英語とか中国語ではなくて?
ネットで調べろ!すぐ見つかるだろ!



まあ、順位的には妥当な感じですかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・音楽プレーヤー=ほぼiTunesの様な気が
・動画プレイヤーAVIをそのまま扱うよりYouTubeとかニコ動とかFlash系の動画サイト見る人が多いんじゃないでしょうか?
・メーラ、OEがアレなので私はBecky!、もちブラウザは火狐
・専ブラ、2ch用だけ
・フォント、Webデザイナは結構な量を持っていないと大変なんすよ

No title

>ちょろさん

音楽プレーヤーは「winamp」もあるかな、と思いますけどね。全員がiPodって訳でもないし、私みたいにiPodユーザーでもiTune嫌いという人もいますからね。(爆)
動画はそうでしょうね。勝手に「Flash player」が入ってた、なんて人もいるかもしれませんね。(笑)
ブラウザはとりあえず「Google Chrome」使ってます♪
専ブラは、特に使ってないです。
フォントは…仕事で必要な場合は仕方ないでしょう。

No title

OS標準とそうでないものの分離が曖昧な集計な気がしますね。
動画編集とかは、編集じゃなくて、DVDのリッピングとか、コーデックの変更など、トランスコードウェアが9割な気がしますし。

No title

>千歳さん

確かにOS標準で付いてくる物と、そうでないもので分けた方がいいかもしれませんね。OEやIEはほっとけば付いてるし…。

言われて見れば、まともな動画編集ソフトを買ったら、相当な諭吉が吹っ飛ぶ筈ですからねえ。(相当でもないか…)
コーデックとか、トランスコードウェアも細かくカウントしたら、色んなジャンルが出てきそうですけど。

ファイル分割、結合ソフトとか、メモリークリーナとか…
えっ、俺だけ?(汗)
プロフィール

million cotton

Author:million cotton
静岡生まれの静岡育ち。で、今は横浜市民w

デジタル音楽とラーメンをこよなく愛する、典型的B型人間

時に無駄にストイックになります。
…が、基本ぐうたらです(爆)

コメント、トラックバック大歓迎です。
しかし、以下に属するケースに至っては、管理人権限として、無条件で削除致しますので、予めご了承下さい。

誹謗中傷などの不適切な発言
公序良俗に反する書き込み
その他、管理人がふさわしくないと判断した内容

以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
